ヒブ、肺炎球菌の予防接種と近況 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんにちは。


$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment00.jpg

GWにお出かけした時の息子です。
注:息子を抱っこしてるのはパパですからねー!私の腕ではありません(笑)



夏みたいに暑いかと思うと肌寒かったりで、親子三人仲良く風邪っぴき中のいちひめです(;´Д`A


まずはじめに娘が学校で風邪をもらったのか、鼻水を出し始めました。


いつも娘は息子に引っ付いてるから案の定息子も鼻水垂らし始め、
そして私にまでうつったみたい。


みんな熱はなく、鼻水と咳だけですが、先月みたいに息子の風邪が悪化して気管支炎にならないかドキドキでした。


けど、熱も上がることなく鼻水もおさまってきたから、多少は抵抗力がついたようですd(^_^o)



先週は息子のヒブワクチンと肺炎球菌の予防接種に行きました。

これらは生後二ヶ月から接種できるそうですが、かかりつけ医は三種混合最優先で、さらに同時接種はしない派でした。


だから三種混合を終えてようやくヒブに辿り着きました。

その間に気管支炎になったりで、結局七ヶ月になってしまったので、三回接種になるそうです。

今までのかかりつけ医は、総合病院だったので平日の午前中しか診察をしてません。
でもたいてい金曜日の夕方に熱を出すことが多くて、個人医院にかかりつけ医を変えました。

なので、同時接種可能になり、両腕にヒブと肺炎球菌を一種類づつ打って来ました。


またまた注射に強い息子は二本とも一瞬泣いて即泣き止んでいました。

母としてはあやす必要もないので助かります。


接種後、何も異変も副反応もなく、無事一回目が終了。


ほんまはもっと早くに打ってほしかったなぁ~って先生が言うてはりましたけど、仕方ないですね。
前のかかりつけ医の方針だったんですから。


次回は今月末に集団でポリオがあるので、ポリオ後四週間空けないといけないそうで六月末にまたヒブになりました。


ポリオも九月から現在の生ワクチンから不活化ワクチンに変更になるみたいで注射に代わるそうです。


だから息子のポリオ二回目は注射になるのかな?
しかも注射だと何回か接種しないとだめみたいだし。。。

なんかとにかく娘の頃より注射が多くて忙しいです!



先週末には母の日があって、娘からお手紙をもらいました♡
かわいいわ♡


ばあば達には毎年恒例の孫達のフォトブックとお花をプレゼントしました。
これ、すごい喜んでもらえるし、あとあと見ても面白いからお勧めです♪( ´▽`)


次は父の日。
何あげようかな?
父の日が一番何がいいかわからず困ります~(;´Д`A


あと、昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした♡

12回目です。
あーはやかった。

パーティーでもしようかと思いましたが、体調不良家族なのでパーティーは後日。
ケーキだけ買ってきて食べました。

プレゼント交換などもなく、年々アッサリしていく(。-_-。)
そんなもんなんですかねぇ。


まぁ、家族みんなが健康で楽しく過ごせてるので何も他には望みませんが。


明日は初めての土曜参観です。


でも息子が風邪をひいてるから連れていけないので、パパとお留守番。

私だけ行くんですが、一、二時間目連続で参観があるんです。
別に一時間目だけでええのに。。。


先月の参観ではモジモジしていた娘がどれだけ成長したかみてきまーすd(^_^o)


現在四位に失速中です!
たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪

参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


不妊治療中から妊娠中・現在までずーっと愛飲ルイボスティー♪
くせがなくて飲みやすいです。





父の日のプレゼント