七ヶ月の身体測定 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんにちは。

昨日は久しぶりに息子の身体測定に行ってきました。


測定するのは二ヶ月ぶりでした。


7ヶ月と5日

身長・68.7cm

体重・8.465g

カウプ指数・17.9

という結果。


最近やたらと重いとおもったら、8.4kgでしたかぁ(;´Д`A


ちなみに、娘の一歳の時の記録を見てみたら「身長77.0cm、体重8.100g」でした(´Д` )
娘が細いのもありますが、七ヶ月にしてすでにお姉ちゃんの記録を抜きました。

身長はだいぶ低いのにね。。。


カウプ指数は18.0~太りぎみゾーンなんですが、標準のギリギリセーフの指数。


この息子が一歳の頃には一体何キロになってるんだろう。



最近は、ズリバイもどきをできるようになりました。

寝転がせて置いた場所からずいぶん離れたところにいることが多いです。

寝返りでゴロゴロしたり、方向転換したり、ちょろっと進んだり。



まだ自力でお座りはぐらぐらしてて、ぼてっと倒れるし危なかしい。

四つんばいになることもできず、微妙にお尻をプリッと上に浮かす程度。


来月で八ヶ月ですが、娘は八ヶ月でつかまり立ちもしていたので、随分姉弟でも成長が違うものです。
息子は到底つかまり立ちなんてできそうにもないですし。

まぁ、目を離せなくなるから、今はまだゴロゴロしてるだけの方が楽でいいですね。


成長はゆっくりな息子ですが、愛想だけは人一倍よいので可愛いです♡
娘は超人見知りが激しくていつも泣いてたし、愛想よくなんてできなかったし。

息子の今後の成長が娘とはまた違って楽しみな私です。

顔がどんどんパパそっくりになっていくのはいただけないのですが(笑)

ちなみに娘も私には全く似ておらず、命がけで出産したというのに、なんだかなーとさみしい私でした。


さ、今日は午後から予防接種に連れて行ってきます!


サボってたら、現在5位まで落ちました((((;゚Д゚)))))))

たくさんの応援ありがとうございます*
またよろしくお願いします♪


参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


不妊治療中から妊娠中・現在までずーっと愛飲ルイボスティー♪
くせがなくて飲みやすいです。