立木山で厄払いと卒入学準備 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

こんにちは。

すっかりさぼってました。
特に体調が悪いとかでもなく、ただのサボリです。



関西ではインフルエンザが大流行中。

でも昨年娘はA型もB型インフルエンザにかかったし、私もいちを妊娠する直前に娘のA型が感染しました。
1月にインフルエンザになったんで、不妊治療をお休みし、自己タイミングを取って、2月に妊娠が判明したんですよね。
あぁ、懐かしい。



よって、息子にも免疫がついてるんだとか。
B型のほうは免疫はついてないと思いますが、今は9割A香港型だそうですね。


って、去年かかったインフルエンザはA型としか聞いてないけど、Aソ連型とかやったらアウト?!


人ごみにはなるべく行かないようにしたいと思います。
みなさんも気をつけてくださいね!



で、先週恒例?の厄払いのため、滋賀県にある立木観音さんのお参りに行きました。


$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment02.jpg


今年も700段ある石段を上って来ましたよ。。。
ほんま上りきれへんかと思いました。
死ぬ気で(大げさ?)上りましたが。


$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment03.jpg


こーんな階段が延々と続くんですよ。
そりゃしんどいのなんのって。


さすがに7kgの息子を抱っこして上るのはかわいそうなので、実家に預けて娘とパパと三人で行きました。



身軽な娘。
ひょいひょいと足取りも軽やかに全く息も切れず、パパとさっさと上っていきました。

最初の石段ですでに私とはずいぶん離れ。。。



だいぶ上の方からたまに、「ママどこ?大丈夫かー?はよきーやー」という声が。



声を出すのもしんどく「もうママのことは忘れて…先にパパとの…ぼっ…て…ゼェゼェ」と這うように上ってた私。





たまに上の方から娘が駆け下りてきて、私の様子を見てまたパパのとこまで駆け上がる。。。


どこにそんな余力があるんよ?

ママなんて必死に上がった階段、1段たりとも下りたくないって。
ほんま元気やわー。
体力あるわー!!



そしてなんとか上りきりました!!

あーよかった。

厄落とせた気がする~。

来年も後厄なのでまた上らねば。


もちろん数日の間ふくらはぎパンパンだった私です。
*パパも娘も筋肉痛にはならず…私だけぇ。






最近なんでさぼってたかというと、娘が3月に保育所を卒園し4月から小学生になるため、卒入学に着る服を探してたからです。



息子を連れて買い物にも行けないし、ひたすらネットで検索。


いいな!と思っても120サイズは人気で売り切れ続出。


しかも水色大好きな娘はもちろん水色の服がいいと言うし、売ってるのはピンクが多い。



最近の流行なのか、AKBの衣装みたいなフリフリスクール衣装みたいなのも多くて、それも可愛いけど水色ってあんまりない。



で、やーーーーーっと見つけた水色のワンピース+ボレロ。
明日届く予定なのでまた紹介させてくださいね。




でも、ワンピースはGETしたけど、ほかにもブラウスとか靴がいるんですよね。。。



水色のワンピースにブラックのフォーマルシューズはキツイ気がして、白の靴を探してました。

でもフォーマルシューズって基本履く機会がないし、卒園・入学式の2回しか履かないのってもったいない~!!
で、普段も履けるようなのを見つけてGETしました~!!


しかも安いの。
ちょっとエナメルのバレエシューズのホワイトにしました。








ママとおそろいもある!って書いてあったんで探したらあった!!







これまた安いし、合皮やけど、娘とおそろいしたい~~~♪
で、私も購入。
私のはゴールドです。
大人用はウェッジソール。


早速届いたのがこれ↓

$妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。-attachment00.jpg




アッパーが軟らかいんですよ。
さっき来たとこだから、まだ娘にも見せてませんがきっと喜ぶはず。

普段用にREDとかも可愛そうです。
娘が気に入ったら色違いも買ってあげよっと。
ホワイトも入学式が終わったらガンガン履かせようっと♪


ほんま早く用意しないとなくなるもんですねぇ。
びっくりしました。


さぼってたら3位に転落><
またポチリとよろしくお願いします♪

参考になったよ!と思っていただけたらポチしていただけるとかなり励みになります。



    

にほんブログ村 不妊から出産、育児
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村


不妊治療中から妊娠中・現在までずーっと愛飲ルイボスティー♪
くせがなくて飲みやすいです。