福知山動物園レポ | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

低温期13日目:36.49℃


こんにちは~太陽

今日は暖かくてすっごいいいお天気なのですが、夕方くらいから雨なんだそうです。不思議。



今日は先日行った話題の?『福知山動物園』について書きたいと思います。
写真が多いので、興味のない方はスルーしてくださいね。


いまや全国放送で放映されてからすっごく人気がでたウリボー&おサルのみわちゃん。

ウリボーの上にみわちゃんが乗ってる姿が見たくて、はるばる行ってきました。

前回11月3日の文化の日に行った時は、行列がすごくて入れませんでした。
ので、リベンジ!


先日行ったのは火曜日だったので、えらく空いていました。

一見寂れた小規模な動物園。


$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~


なんとこの福知山動物園は、大人210円、4歳から100円という激安ぶり。


入り口に50円でキャベツやパンの入ったえさを買うと、園内の動物にあげられるという、アットホームな動物園でした。



入り口にはいるとまずいたのが『シロテテナガザル』の知ちゃん(ちーちゃん)。
シロテテナガザルは3匹いるようなのですが、それぞれ福ちゃん、知ちゃん、山ちゃんという名前で、合わせて福知山ーというイージーなネーミングがまたほっこりします笑う


その知ちゃんと触れ合えるんです!!

ヘアピンやヘアゴム、めがね、帽子はすべてはずさないと取られてしまうそうで、ぼさぼさですが。


$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~


一緒に記念撮影。

その後娘は頭に乗られたり、アウターのポケットを広げて物色されたりしてビビッてました汗 涙


$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~



その後園内をうろうろしていると、ウリボー発見!!!


$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~


持っていたえさをあげてみると、思い切りよごれた足で飛びつかれスカートがよごれました…がびょーん

でもまさか普通に園内をうろついてるとはおもってなかったので、テンションup↑*


でも、あれ?おサルのみわちゃんが乗ってないし…


と思ったら園長さんがやってきて乗せてくれましたドキ



$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~


みわちゃんにもえさをあげ、指をギュって握られて興奮しました、年甲斐もなくにやり


やっぱり超かわいい~~~~ハートハート


$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010113012440000.jpg

$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010113012450001.jpg




ウリボーはちょっと大きくなってて、怖かったですが。

仲睦まじい二匹にギャラリーも集まって集まって大騒ぎです。



ウリザルちゃん達ばかり人気で、ほかの動物たちがかわいそうなくらい。


ほかの動物たちも見て廻ったのですが、きりんや象、ゴリラ、ライオンなどのメジャーな動物はいません。


でも地味に面白い!!!



大きな亀が園内の通路にうずくまっていたり、見たことも無いツル?のような鳥がいたり。

$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010113012520001.jpg

$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010113013120000.jpg


もちろん購入したエサは園内の動物にあげられます。
ミニブタちゃんに怖々エサをあげる娘。


$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010113012540000.jpg


そして一番驚いて感動したのが、カンガルー♥akn♥


カンガルーって私も生まれて初めて実物を見ました!!
関西にカンガルーのいる動物園って知らないし。



$妊娠日記。~不妊婦と5歳児ドタバタ生活の記録~-2010113013080000.jpg



しかもエサをあげました!!
もう口がかわいいのきらきら

どの動物のオリもすごく近いんですよ。
だからカンガルーもちょっと触っちゃったキャ


と、娘以上に楽しんでた私ですsei


210円でこんなに楽しめちゃう?
最高じゃないですか!福知山動物園!!


もうすぐウルザルちゃんたちは離されるそうです。


けど、ほかにも見ものの動物はいっぱいいました。(地味目)
また行こうと思いましたぐぅ~。


近畿圏の方はぜひ行ってみて下さいね!
ただし、祝日は1時間待ちとからしいので、平日がおすすめですよ~むふ~


興奮レポ、失礼しました~aya


福知山市動物園 http://www.sandanike-kouen.or.jp/zoo.php


稽留流産から1年8ヶ月。20周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から12周期目。


低温期

1日目:36.83℃ リセット
2日目:36.93℃
3日目:36.85℃
4日目:36.75℃
5日目:36.48℃
6日目:36.61℃ 病院 クロミッド・プレドニン服用開始
7日目:36.65℃ クロミッド・プレドニン 
8日目:36.66℃     〃
9日目:36.66℃     〃
10日目:36.56℃ プレドニン
11日目:36.59℃   〃
12日目:36.51℃   〃  卵胞チェック23.5mm、内膜6.5mm
13日目:36.49℃

参考になったよ!!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊