卵胞チェックとhmg | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

低温期16日目:36.71℃


おはようございます
今日はさわやかなお天気の京都です。

昨日卵胞チェックに行って来たのでその報告です。



低温期12日目の金曜日に卵胞チェックに行った時はまだ卵が育っていないといわれました。(16.9mm)
前記事で書き忘れたのですが、その時にクロミッドを追加されました。

少し前は3錠でちゃんと育っていた卵胞。
今回さらに3錠を続けて3日分飲みました。



そして昨日の低温期15日目での卵胞チェック。

卵胞17.4mm
内膜6mm


という哀れな結果に。

3日でほとんど育ってませんでした
クロミッドを飲んだにもかかわらずです。
今までならクロミッドを飲んで低温期15日目なら排卵寸前くらい、20mm以上は育ってたんです。

排卵はまだ先になるようで…
次は金曜日しか行けないことを伝えると、水木と排卵検査をして陽性が出ればタイミングを取るように言われました。


久々のhmg注射も。。。
痛かった
まだ跡が痛いです。

これでちゃんと育てばいいのですが、この現状にかなり凹みました。
薬を飲んでも育たないって…

でも妊娠は奇跡ですもんね!
きっとこんな私でも奇跡は起こると信じて今期もがんばります!!


今日は私の大好きなONEPIECEの新刊発売日です
ほんとは11/4発売なのに、近所のTSU〇YAさんは今日だと告知してました。
なので後で買いに行ってきまーす



稽留流産から1年7ヶ月。19周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から11周期目。


リセット  :36.64℃
低温期2日目:36.64℃
低温期3日目:36.73℃
低温期4日目:36.76℃
低温期5日目:36.68℃ 病院受診 クロミッド
低温期6日目:36.70℃
低温期7日目:36.66℃ 生理終了 クロミッド
低温期8日目:36.59℃
低温期9日目:36.63℃ クロミッド
低温期10日目:36.69℃
低温期11日目:36.69℃
低温期12日目:36.56℃ 卵胞チェック16.9mm、内膜6mm、クロミッド
低温期13日目:36.69℃ クロミッド
低温期14日目:36.82℃ 排卵検査陰性 クロミッド
低温期15日目:36.69℃ 卵胞チェック17.4mm、内膜6mm、hmg
低温期16日目:36.71℃
参考になったよ!!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊