夫婦の絆とは | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

高温期4日目:36.91℃  周期20日目



朝からだんなと一悶着ありましたビックリ
皆さんのご意見をぜひ聞かせてください!
注:とってもくだらないケンカなのですが。




朝、娘を保育所に送っていく時は曇り空。
ガソリン代ももったいないし~、と自転車で娘を送っていきました。
その帰りにスーパーに寄ったんですが…

買い物を終えて出てくるときつめの雨が降っていました雨


傘もないし、自転車で帰るにはずぶぬれになりそうな雨です。


実は今日は雨のためだんなの仕事が延期になって、だんなは家に居ました。


甘えるのもイヤだし、意を決して雨の降る中自転車で濡れながら帰宅した私。
(ちなみに傘をさしながら自転車に乗ってたサラリーマンのスーツがびしょびしょになるくらいの雨です。)



帰ってきた私にだんなが、


「雨、降ってきたな。」

と言いました。




ちょっと待てーーーーーいムカムカ




平然と言い放つだんなにむかついた私。




「雨降ってきたな、ちゃうやろ?ずぶぬれやっちゅうねんっ。あんたには、迎えにいったろか?とかいう優しさはないんか?」




だんな:「自転車で行ってるなんて知らんかったし。雨ぐらいどうってことないやんけ。」



あーーーーーー、こいつとは何を話してもダメだ。
ずぶぬれだし、風邪気味だし(昨日微熱がありました。)、さっさと無視してお風呂に入りました。




私は決して車で迎えに来てほしかったわけじゃありません。
ただ一言、メールなり電話なりで「雨降ってきたけど迎えに行こうか?」っていう優しさを示して欲しかった。
たぶん実際迎えにきてくれるっていっても断ってました。
雨ぐらい濡れたら済む話だし、自転車を置いておくのもいやだし。


ようは気持ちの問題なんですよね。



普通は家の中にいてもわかるくらいの雨が降ってきたら、大丈夫かな?くらい心配しませんか?
自転車で行ってるって知らんかったとしても、窓の外を覗いて車があれば自転車か徒歩で行ってるわけだし。
もちろんそれを確かめてるはずもなく。


迎えに行くどうこうよりも、だんなの気持ち、夫婦としての絆みたいなのに愕然としたわけです。
18歳から付き合って、23歳で結婚。先月結婚10周年を迎えた私たち。
15年も一緒に居て、そんな優しさのかけらもないのか。。。
いや、15年も一緒だからかまってもらえないのか。



お風呂から上がってくると、だんなから「なんでそんなに怒ってんの?」みたいな事を言われたので、私が上に書いた気持ちをつらつらと泣きながら話したんです。(悔しくて悲しくて泣けてきました。)


じゃ、やっと私が何に対して怒っているかを理解したようで謝ってきました。


だんなとしては私が帰宅するなり怒鳴ってるので(濡れたくらいでそんなに怒んなや~。)って思ったらしいんですけど、私の怒りの本質が気持ちの問題だということ、わかってもらえたみたいです。



男ってほんと細やかな思いやりがないんですかね?
うちのだんなだけですかね?



たぶん付き合い当初なら言わなくても絶対迎えにきてくれたはずです。



しかも雨が降ってきたとき(あいつ濡れるな。)って思ったそうなんですよ。

ほな、電話せーよ。
思っただけかいっ!

あと一歩足りないんですよね。


私が甘いんでしょうか?


結局だんなが折れてケンカはおさまったんですけど、夫婦の絆って難しいですよね。






稽留流産から1年2~3ヶ月。14周期目の基礎体温です。
卵管造影検査から6周期目。



低温期1日目:36.89℃
低温期2日目:36.93℃
低温期3日目:36.99℃
低温期4日目:36.81℃
低温期5日目:36.59℃
低温期6日目:36.59℃ クロミッド・プレドニン・チラーヂン服用開始
低温期7日目:36.51℃
低温期8日目:36.63℃
低温期9日目:36.54℃ クロミッド服用終了
低温期10日目:36.59℃ タイミング
低温期11日目:36.73℃ 卵胞17.7mm フーナーテスト
低温期12日目:36.49℃ 排卵検査うーーーっすら陽性 タイミング
低温期13日目:36.63℃ 卵胞20.5mm 子宮内膜7.5mm 排卵検査うっすら陽性
低温期14日目:36.61℃ 排卵検査うっすら陽性
低温期15日目:36.56℃ 排卵検査薬陽性 タイミング 排卵日?
低温期16日目:36.63℃ 排卵検査薬うっすら陽性
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
高温期1日目:36.83℃ 排卵チェック済み
高温期2日目:36.92℃
高温期3日目:36.95℃
高温期4日目:36.91℃

参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊