高温持続はルトラールの影響。かな? | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

高温期15日目:37.02℃ 周期30日目


今日で無事高温期15日目を迎えました。

薬を飲んでない人だったら15日も高温期が続けばもう妊娠を意識しますよね。



でもでも、私は黄体ホルモンの薬を飲んでます。
すなわち、高温期が持続しちゃうんですよね~、無駄に。


しかもルトラールのややこしいところは、体温が高いままリセットするってことです。
*個人差があると思いますけど。


ちなみに先月の私の超いいかんじの高温期を見てください笑



高温期1日目:36.85℃ 排卵チェック 排卵済
高温期2日目:36.98℃
高温期3日目:36.90℃ ルトラール服用 開始
高温期4日目:36.90℃    〃
高温期5日目:37.02℃    〃
高温期6日目:36.89℃    〃
高温期7日目:36.94℃    〃
高温期8日目:37.07℃    〃
高温期9日目:37.19℃    〃   風邪
高温期10日目:37.12℃    〃
高温期11日目:37.12℃    〃
高温期12日目:37.12℃    〃    終了  妊娠検査薬 陰性
高温期13日目:37.07℃
高温期14日目:37.10℃  妊娠検査薬 陰性
高温期15日目:37.00℃
高温期16日目:37.09℃
高温期17日目:37.07℃  午後リセット



こんなかんじで高温もずっとキープ。
安定してるし、2段階上がり。

そして37.07℃という高温でリセットしてるんです。。



なので、今朝は昨日よりはだいぶ下がったけどまだ37度オーバーだからといって安心はできないんです。


薬を飲んでなかったらガクッと体温が下がって(36.8度くらいまで)わかりやすいんですけどね。



体温が高温のままだから、もしかしたらリセットじゃなくて妊娠してて切迫流産とか?!なんて自分にいいように考えてしまうんですよねぇ。




このままいくと高温期17日目に当たる日にリセットしそうなので、明後日です。



でもね、なんかさっきからリセットしそうな気配を感じてます。
鈍痛があるとかそういうのではないんですけど、野生的な勘?みたいなの。



リセットするならするで、さっさとしちゃって、また次!!
もし今回あかんかったらパパの精液検査を受ける予定なので、それがちょっと楽しみでもありますにやりウフフ



ちなみに昨日お風呂に入ってる時に、娘に「ママのおなかに赤ちゃんいると思う?」って聞いたら、
お腹に耳をあてて


「いーひんわ。」


とサラっと言われてしまいました…がびょーん


子供って純粋だし、なんか神秘的だし、赤ちゃんいたらわかりそうですもんね。
その娘におもいっきり否定されたので、今回はもう諦めた私です。

応援してくださった皆さん、ありがとうございますsao☆
また次ぎがんばりますグー




稽留流産から1年1ヶ月~1年2ヶ月。13周期目の基礎体温です。
卵管造影後5周期目。


低温期1日目:37.07℃
低温期2日目:36.84℃ 病院 
低温期3日目:36.91℃
低温期4日目:36.82℃
低温期5日目:36.79℃ 病院 プレドニン・クロミッド・チラーヂン服用開始
低温期6日目:36.66℃
低温期7日目:36.72℃ クロミッド服用終了
低温期8日目:36.66℃
低温期9日目:36.69℃ 生理終了
低温期10日目:36.68℃
低温期11日目:36.78℃ プレドニン服用終了
低温期12日目:36.54℃ 卵胞チェック 26.9mm 内膜11.5mm
低温期13日目:36.56℃  タイミング
低温期14日目:36.52℃  タイミング 排卵日
低温期15日目:36.71℃ 排卵済み確認 フーナーテスト
†††††††††
高温期1日目:36.95℃
高温期2日目:36.94℃
高温期3日目:36.87℃  ルトラール服用開始
高温期4日目:36.85℃
高温期5日目:37.00℃
高温期6日目:36.97℃
高温期7日目:37.11℃
高温期8日目:36.94℃
高温期9日目:36.98℃
高温期10日目:37.23℃
高温期11日目:37.04℃
高温期12日目:37.08℃  ルトラール服用終了
高温期13日目:37.04℃
高温期14日目:37.14℃
高温期15日目:37.02℃   

参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございます



    

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊