花粉症きました。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

低温期11日目:36.43℃ ↓


朝起きた瞬間。


ハックショーーーーーイ汗


と、おっさんみたいなくしゃみが出ました。。3発ほど。

きたきた、花粉症。。


普段は「クシュン」ってかわいいくしゃみなんですけどね~(笑)
何で花粉症のときっておっさんくしゃみになるんだろうか。


昨日は異常な暖かさでしたね。今日もですが。
19℃くらいあるみたいで、上着がいりません。
そのせいか花粉も飛び始めたみたい。



去年の今頃は妊娠6週あたりだった私。
花粉症もちだけど、薬も飲めず、かなり辛かったのを思い出します。

くしゃみのし過ぎで流産したんじゃないかと先生に聞いたほどです。


でも今年もやっぱり薬は飲みたくないんです。
だってもうすぐ排卵期だし、なんかイヤですよね~。


で、一回試してみようと買ってきたこちら。


$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


CMとかでもよく見かける『花粉 鼻でブロック』です。

こんな感じで入ってました。

$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


クリームというかジェルと言うか。

$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


めん棒につけて鼻の穴にぐいっと入れてつけます。
効果のほどはまだわかりません。
マスクいらずって書いてあるんですけど、一応マスクもしているし。


でもこれは薬と違って体に入れるものじゃないし、妊婦さんや子供でも使えるんだそうです。
去年も使ってみればよかった…といまさら後悔です。


パパは去年の悪夢を心配して、今子作りすると花粉症の時期だし…なんていいだしました。
でも花粉症のせいで流産したわけじゃないと思うし、卵管造影後のゴールデン期間もすでに2周期目。
無駄にしたくないです。
私が薬を飲めずに辛い思いをするのがかわいそうだって言ってくれますが(自分もひどい花粉症なので気持ちがわかるらしい)、妊娠できるなら耐えて見せますとも!!


この鼻でブロックが劇的に効いてくれると一番いいんですけどね~。





稽留流産後11ヶ月。11周期目の基礎体温です。

低温期1日目:36.55℃
低温期2日目:36.47℃ ↓
低温期3日目:36.48℃ ↑
低温期4日目:36.51℃ ↑
低温期5日目:36.52℃ ↑
低温期6日目:36.55℃ ↑ 生理終了
低温期7日目:36.57℃ ↑
低温期8日目:36.66℃ ↑
低温期9日目:36.48℃ ↓
低温期10日目:36.56℃ ↑
低温期11日目:36.43℃ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございますWハート