イソフラボンと娘の言葉。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

低温期9日目:36.48℃ ↓


低温期はどうしてもブログの更新をさぼってしまういちひめです汗
高温期と違って緊張感もやる気もまったくでません。


昨日はすごくいいお天気で、風は冷たいものの外遊びができる陽気でした太陽

秋くらいまでは自転車の練習をしていたんですが、最近は寒くて外で遊んでいませんでした。
で、久々にお外で自転車の練習(といってもコマ付です笑)


$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


この娘の自転車は無印良品で購入したんですが、色が4色くらいあって、黄・赤・白・緑の中から娘が黄色を選びました。


もし二人目が生まれて男の子でも乗れるように黄色がいいな~って母が言ってたのを聞いていたのか、娘の趣味で選んだのかは定かではありません。



娘が赤がいいって言うなら赤でも買ってあげようと思ってました。


そんな娘は黄色の自転車を気に入っています。


で、昨日娘が自転車に乗りながら言いました。


「黄色の自転車やったら、男の子生まれても乗れるもんな~wこの自転車あげるわ!」って。



じ~んときました。
そうやんな、赤ちゃん生まれたら自転車あげような。

でも、生まれたらな・・・開


ここが一番問題。


娘はどうやら下に妹か弟が生まれることを受け入れていて、すでにおねえちゃんの貫禄。



でも残念。
ママのお腹の中はまだ空っぽなんだぁ。


早く娘をお姉ちゃんにしてあげたいと強く思った一日でした。



そんな低温期の私。
最近はイソフラボン摂取に燃えているんです。


豆乳・納豆・豆腐に豆菓子。


ドラッグストアで発見した『ぐーぴたっ』

空腹感解消クッキーらしくって、しかも『豆乳とおからのクッキー 黒糖サツマイモ味』

ダイエットにもよさそうで、豆乳とおからですよ!

早速購入。


$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~
$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


味は期待してなかったんですが、これまた美味makovv
ちっさいけど。



最近めっちゃお腹が減るんですよね。
本気でダイエットしたいと思ってるんですけど、自分に甘い私。

10時半くらいには空腹になってきて困るんです。

で、11時頃にしょうが湯と一緒に1本いただきました。

今のところ(12時半前)空腹感はありません。
効いてるやん!

これでお菓子のつまみ食いを防げそうですw



そうそう、いただいたコメントで驚いたんですが、『関西人は納豆嫌い』なんですか?
そうなんですか~?


私は小さい頃から家族中みんな食べてたし、今も娘もパパも納豆大好きです。
スーパーにもいっぱい納豆売ってるし、関西人が納豆嫌いって初めて知りました。
我が家の冷蔵庫に納豆は必ず入ってますし。


あ、でも嫌いな人はたしかに多いかもしれませんねぇ。

おいしくって健康にもいいのに、食べられない人はかわいそうですよね~w

でもさすがに朝からは食べないかも。
朝食に納豆食べる人って関東の方なイメージです。
(東京の親戚がそうなので。)


ブログっていろんな地域の方に読んでもらってコメントいただいて、地域性がわかって面白いですね。

ちなみに関西の一家に一台たこ焼き器はほんとだと思います(笑)




稽留流産後11ヶ月。11周期目の基礎体温です。

低温期1日目:36.55℃
低温期2日目:36.47℃ ↓
低温期3日目:36.48℃ ↑
低温期4日目:36.51℃ ↑
低温期5日目:36.52℃ ↑
低温期6日目:36.55℃ ↑ 生理終了
低温期7日目:36.57℃ ↑
低温期8日目:36.66℃ ↑
低温期9日目:36.48℃ ↓


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございますsao☆