排卵検査薬陽性キターーーー!とたまごかけごはん。 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!


低温期19日目:36.38℃ ↓


まずは排卵検査薬の様子から。


$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


1月30日(土曜日)と31日(日曜日)に濃く陽性反応がありました。

で、今朝は薄くなってます。
今晩もう一度検査をして見ますが、パパが今日は夜勤なのでタイミングは最悪明日になりそう。
土曜日にまだ早いかどうかわからずでしたが、一応タイミングとっておいたのでよかったです。


なので排卵は昨日あたりだったのかな?と思ってます。
今朝の体温はまだ低いのですが、徐々に体温が上がることを期待して。


海外製の排卵検査薬が間違って届いたのですが、問い合わせをした翌日に届けていただきました。
すばやい対応に助かりましたw



土曜日は、山奥にあって休日しか営業していない『たまごかけごはん』のお店に行ってきました。


$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


メニューは基本たまごかけごはん。
あとはから揚げとかたまごうどんなどもありますが、みんなたまごかけご飯定食を頼んでいました。


新鮮卵は何個使ってもよくて(そんなには食べられませんが。)だししょうゆなどやのりをかけていただきます。


$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


私のお気に入りは山椒しょうゆ。



$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~


たまごかけごはんってめっちゃシンプルなのになんであんなにおいしいんでしょうねラブ



その後は運動公園で遊びました。
真冬だとは思えないいいお天気で、ぬくぬくでした。


$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~

娘はちょっと怖いタコ滑り台をしたり、おおはしゃぎでした。
子供って無駄に走り回るんですよね。
でもすっごい元気。

追いかける気力も体力もない私ガクリ


その後パパとバドミントンをしたのですが…
ちょっと動いただけでもうしんどい。
普段の超運動不足がたたりました。


娘は一人走り回って、どこからともなく葉っぱつきの木の枝の束を持ってきました…困り顔あとはどんぐりを拾ったり、並べたり。

$妊娠日記。~妊婦と4歳児ドタバタ生活の記録~



自然を満喫して、私も身も心もリフレッシュできましたキラキラ


たまには外で思いっきり日光を浴びないとダメですね~太陽


さ、そろそろ高温期です。
肩の力を抜いてリラックスして臨みたいと思います(←すでに大袈裟…)


稽留流産後10ヶ月。10周期目の基礎体温です。


低温期1日目:36.88℃
低温期2日目:36.77℃ ↓
低温期3日目:36.50℃ ↓
低温期4日目:36.69℃ ↑
低温期5日目:36.57℃ ↓
低温期6日目:36.51℃ ↓
低温期7日目:36.48℃ ↓
低温期8日目:36.50℃ ↑
低温期9日目:36.40℃ ↓ 生理終了
低温期10日目:36.52℃ ↑
低温期11日目:36.41℃ ↓
低温期12日目:36.43℃ ↑
低温期13日目:36.54℃ ↑
低温期14日目:36.32℃ ↓
低温期15日目:36.31℃ ↓ 排卵検査 陰性
低温期16日目:36.48℃ ↑  〃   陰性 
低温期17日目:36.39℃ ↓  〃   陽性 ♡
低温期18日目:36.59℃ ↑  〃   陽性
低温期19日目:36.38℃ ↓  〃   うっすら陽性


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村
二人目以降不妊ランキング
マタニティーブログ 二人目以降不妊
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。
現在1位!いつも応援ありがとうございますsei