高温期到来!? | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

流産後初の生理再開から27日目です。

流産手術以降一度も基礎体温が高温期にならなかったんですが、昨日からどうやら高温期に入ったかもしれません♪

先日子宮が痛くて生理前だと思ってたのですが、排卵痛だったんでしょうか?


普段36.5度くらいだったんですが、ここ2日は36.7度。


高温期への移行は0.3度以上体温が上昇した時のようなので、微妙なんです。明日も高温ならかなり期待できるんですが。


期待といっても、妊娠しているということではなく、排卵している期待なんですが…


排卵することがこんなに嬉しいことだなんて、流産しなかったら気づきませんでした。


排卵する喜び。
生理がくる喜び。
そして、妊娠する喜び。
無事に出産する喜び。

早くもう一度体験したいものです。


しかし、普通排卵日は生理初日から14日あたりと聞きます。

すでに27日経過…


排卵日から14~16日後に生理がくるそうなので、今回は生理がかなり遅れそうです。


それでもやっぱり徐々に体が元に戻ってきているんじゃないかと嬉しいです。


ホルモンバランスの崩れも徐々に治ってきたのかもしれません。


しかし、いつになくお肌が荒れます。

カサカサのざらざら。

今までお肌もそれほど荒れない体質だったので困っています。


ほんと早くホルモンバランス整って欲しいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

にほんブログ村 妊娠・出産
↑参考になったよ!と思っていただけたらポチっていただけると嬉しいです。