妊娠7週6日 | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

今日で妊娠2ヶ月が終わります。
明日からようやく妊娠3ヶ月

二人目はお腹の皮が伸びているので、早くからお腹が出やすいと聞いたことがあるのですが私もすでにジーンズがきつい気がします。
つわりもあり体重は妊娠前より2kgは軽くなっているのにきついってことはやはりお腹がでているのでしょうか?
もともと一人目の産後から締めなかったせいかぶよぶよなんですが。

前日につわりが大丈夫だったのですが、今日は朝から気分がすぐれません。
でもお昼にはマクドのクウォーターパウンドセットをぺろり。
妊婦はフライドポテトが妙に食べたくなるんですよね。

最近つわりで気分がよくない日と大丈夫な日が交互に来ています。
一人目のときはずっと気分が悪かったので、二人目はだいぶましにかんじます。
一人目のときはこの時期すっぱいものしか食べられませんでしたが、今はたいていなんでも食べられます。
臭いも生臭い臭いはダメですが他は大丈夫。
ただ花粉症なのでマスクをしているのですが、マスクによって臭いが受け付けないマスクがあることに気づきました。
なぜこんなににおいに敏感になるんでしょうね。
妊娠ってほんと不思議です。