欣喜雀躍‼︎ | えりんごの万里一空

えりんごの万里一空

気づいた事・学んだ事の記録。

こんにちは。えりんごです。

 


欣喜雀躍とは


小躍りするほど大喜びをすること。

「欣」「喜」はともに喜ぶ意。

「雀躍」はすずめがぴょんぴょんと

跳ね行くように喜ぶこと。




10月26日から始まった

『鬼滅の刃 

吾峠呼世晴原画展』


次男と2人で行ってきましたデレデレ



完全予約制で平日だった事もあり大人が多く

静かにじっくりと鑑賞する事ができました。

私の親世代の姿も多く見られ

作品の人気は老若男女問わないんだと感じ感動。



会場に入ってから出るまで

原画から伝わるパワーや思いに

圧倒されて

鳥肌が立ちっぱなし&涙目の私。


嗚咽しながら見ている人が

何人もいて、それぞれの人の心に

迫るものがあるのだと

その姿にも涙しました。


特に『終章 継(つぐ) 幾星霜をこえて』は

初めて読んだ時の

日向さんの

想いや願いや祈りのシンクロっぷりに

震えた事を思い出して号泣。

次男が背中をさすり続けてくれました💦




全てお勧めですが敢えて

あげるなら


鱗滝さんの

素顔は

是非見ていただきたい!!


私の脳内で鱗滝さんの素顔は

『ゴールデンカムイ』に出てくる

鶴見中尉でしたが

(声優さんが同じなので

ついつい重ねてしまうのです。)

良い意味で裏切られましたニヤニヤ



鱗滝さん↓

              ↑鶴見中尉


どちらも画像をお借りしました。




公式パンフレットが12月まで届かないので

公式サイトを時々除いては

脳内で1人思い出し鑑賞会をしていますニヤニヤ



来年の大阪会場も見に行きたい‼︎





最後までお読みいただき

ありがとうございました‼︎