得意淡然 失意泰然 | えりんごの万里一空

えりんごの万里一空

気づいた事・学んだ事の記録。

こんばんは。えりんごです。


今朝、新着ブログを知らせる音で目を覚まし
スマホを見ると日向さんの
この記事がありました。


10月中旬に講座があり
翌日にはめいさんの『ライフスタイル診断』の
1回目もあり、ブログに書く事は沢山あるのに
書けずにいました。
‥正確には講座で人に恨まれている事がわかり
書きたくなくて逃げてました。


今日の日向さんのブログには


ご自身の記録としてブログにあげているとは思いますが、きっとそれだけではなく、誰かの役に立つのなら…という気持ちがあると感じます。

と、書いあり
『何をもたもたしてるんだ』と反省しました。


まだ講座も受けず
日向くらぶも知らなかった頃、
日向さんの元で学んでいる人達のブログに
沢山助けられました。
共感と発見がいくつもあって
それを行動に移す事で状況が良くなった事。
それぞれの人が自分の課題に向き合って
乗り越えてきたからこその今がある事。


今は講座も受けられ
日向くらぶにも
所属させてもらっているのに
自分の名誉欲に負けて書く事を放棄してました。


ブログをはじめてから何回も
名誉欲に負けて更新が止まる私。

その度に日向さんは
ブログに
ありのままでいいんだから、書いてごらん!』
という思いを乗せて発信してくれます。


物事に左右されず
心に余裕を持ち
自然体でゆったりと
構えていられるようになるためには
「自分らしさ」を身につけていることが大切。

得意淡然 失意泰然 の心持ちで
ありのままを発信する。

またまた日向さんに背中を押してもらいました。


日向さん
ありがとうございます笑い泣き




最後までお読みいただき
ありがとうございました‼︎