心の筋肉 | えりんごの万里一空

えりんごの万里一空

気づいた事・学んだ事の記録。


こんにちは。えりんごです。



昨日、朝8時に次男の担任から
電話がありまして

『今日は相談員さんが来られるので
登校できますか?』

と言われました。

学校に行くこと
登下校時に学生に会うことに
緊張してしまう次男は
前日から
『明日、学校に行くのか、
行かなくていいのかわからなくて緊張する〜』

と夜中に何度も起きてしまい
朝はグッタリしていました。

逃げたい気持ちと戦いながら
どうにか登校した次男。

夏休みの宿題を提出し、
学校からの手紙やプリントを貰い
下校しました。

帰り道、次男が

『学校に行くまでは
怖くて吐きそうだったけど
今はすごくスッキリしてる。
夏休みに毎日やった筋トレで
心にも筋肉がついたのかな』

と言いました。


そうだね。
身体が鍛えられて自信になって
その自信が心を支える筋肉になったんだねデレデレ


次男は思っていた以上に
しっかり成長してるんだ!と
とてもうれしくなりました。



今日も緊張しながら
登校したけれど、版画を彫ったり
給食をしっかり食べて帰宅した次男。


行動が正しければ
結果はすぐでる風の時代。

次男の成長を感じ
自分の襟を正す機会になりました。



先日、病院帰りに寄った新宿十二社 熊野神社。

狛犬を見た次男に

『怒った時のお母さんの顔だ!』

と言われたよチーン






最後までお読みいただき
ありがとうございました‼︎