骨折しました。多分。

 

44年間生きてきて初めてです。

 

剣道、バレーボール、卓球、バドミントン、水泳、陸上‥‥。

こんなにたくさんのスポーツの、浅く広いスポーツの経験があるにもかかわらず、人生初めてのこと。

 

 

 

肋骨。つまり、あばらの骨折だそうです。

 

 

深夜3時頃だったかな。

寝返り打ったら、「パキッ」って言った(笑)。

 

 

で、そこから痛みと翌日の勤務をどうするかなど考えていたらなかなか眠れず、朝。

 

 

とりあえず欠勤。

 

 

 

で、(勤務先が整形外科なのだが)とりあえずいつも通りの時間に勤務先に行って、職員玄関からではなく、患者さんが入られる正面玄関から自分も入り、受付と看護師さんにニヤニヤされる中、診察券と保険証を出し、

 

 

 

 

毎日通って来られる患者さんに顔バレしないように(してもいいが、)端っこのほうに座って顔を伏せながら自分の番を待った。

 

 

 

 

看護師さんが控えめな声で私の名前を呼んだ。

 

 

 

診察室に入ると、すぐに、レントゲンをとってもらい、

 

 

 

 

骨に異状なし!!!

 

なのであるが、細い骨だとレントゲンでは写っていなくてもヒビが入っている場合もあり、痛みの具合から、骨折と判断された。

 

 

バストバンドという、脇腹を固定する、言わばコルセットのようなもので患部を固定し、早1週間。

 

 

 

 

痛みは増強。

 

ロキソニンも意味ナッシング。(明日はボルタレン服薬確定。)

 

 

 

 

 

 

という中、気持ち的には楽しく働けているので、まあいいとする!!

 

 

 

なんていうか、よく女性は出産時の痛みを引き合いに出して、痛みの度合いを表現したりするが、私は出産の経験はなく、

 

その比較対象が、歯医者で親知らずの抜歯をする前の麻酔を、歯と歯茎の間にされ、その時先生が歯を抜くのに苦戦し、1時間たっても抜けず、麻酔が切れたのでもう一度麻酔したという20年前の痛みと比較するのだが、

 

 

それを思えば今回のあばらの痛みはへっちゃら、余裕しかない。

 

 

 

寝返りを打つとき、寝起きするときは瞬間的に痛みが走るが、

 

「あいたたたたた。。。。。」

 

 

ってなってる自分にウケたり、

あー、これもいい思い出になるんだろうな、

 

と思ったりする、ドМなのかアホなのかなんなのかよく理解できない自分がいたりするのである。

 

まあ、悲観的になるような状況ではないのでよしとしよう。

 

 

 

ただ懸念されるのが、2週間後に、米子市の職場対抗バドミントン大会があり、その日のために、しかも私が中心みたいな存在になって練習や準備を重ねてきた。ユニフォームも作った。

 

 

なんならチームのメンバーに、とにかく当日まで負傷しないようにしましょう!!などと呼び掛けてきたというのに。。。。。(笑)

 

 

 

この有様。

 

 

まじウケる。いや、ウケてはない( ´∀` )←腹立つ顔!!

 

 

 

2週間後の試合の心配もあるが、

 

 

明日も明後日も元気に働こう!!そう思うのである。

 

 

 

 

なので、とりま今ヤクルト1000を飲んだよ。

しっかり寝よう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワカコ。