イライラ、ムカムカ…=( ̄□ ̄;)⇒ | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

昨日から鼻水ダラダラ…[みんな:01]
花粉症はてなマークor風邪はてなマーク
あんまり体調がよくないNINONINONINOです…[みんな:02]



そんな中、今朝のダンナとのやり取り…ドクロ
(以下愚痴です。私の気持ちは、今ハマってる『あまちゃん』風にしてみました[みんな:03]


イライラその①
今日は自治会の溝掃除
時間は決まってませんが、暑いので毎年早い時間から掃除してるご家庭がほとんど

ダンナは出勤で、着替えながら私に

『今日、溝掃除やんな、車通れるはてなマーク

私、しょーもない質問にイラっ[みんな:04]

『通れるわ』

冷たく返事して、洗濯物干しながら

" 人が出てたら通れねぇってどんなだ[みんな:05]
おらんちの車はダンプか[みんな:06] "

と心の中でツッコミ[みんな:07]

" 気になるなら見てくりゃあえぇ[みんな:08] "

とイライラ…ドクロ



イライラその②
私はご飯作るのが家事で1番苦痛[みんな:09]
それをイヤという程知ってるダンナ
なのに今朝も

『今晩は確かカレーやったよな[みんな:10]

と聞いてくる[みんな:11]

なんかイラつく~[みんな:12]

" 朝メシ食ったしりから、晩メシの事さきくんじゃねーむかっ "

にぃに同じ事聞かれてもなんともないのに…

ってか、にぃには、
『明日はカレーにするから音譜
って自分から言ってる[みんな:13]



イライラその③
来週は結婚記念日[みんな:14]
それも20周年[みんな:15]
記念に旅行とかされるステキご夫婦もたくさんいますよね[みんな:16]

まぁ、私はそんな気はさらさらないから、
" 何を食べに行こうかなはてなマーク "
ぐらいに思ってて、
ダンナに休みを確認したら、

『結婚記念日か。そんなん忘れてたわ。メシ食いに行かなあかんのはてなマーク
だってパンチ!

" カッードンッ
ムカつくメラメラメラメラ
晩メシの事(今晩のカレー)は憶えてるくせにむかっ
結婚記念日を忘れてる事は別にえぇとして、
『 おらが記念日を楽しみにすている』
みていな言い方すんじゃねぇー パンチ!パンチ!"

とムカムカ…[みんな:17][みんな:18]

もう結婚記念日はなしにして、
" [みんな:19]主婦業20年もようやった記念日[みんな:20] "
で、自分だけ好きなもの買ってやろうかしら[みんな:21]



なんでこんな些細な事でイライラ、ムカムカするのかな…[みんな:22]

体調がイマイチだからか…[みんな:23]

それか

更年期…[みんな:24]


でもイラつくのは、ダンナにだけだから、ダンナに原因があるんでしょうな[みんな:25]

photo:01


※aiちゃんのプリモちゃんセリフ、マネコしてみたよん音譜


明日は年に数回ある休日出勤[みんな:26]
しかも大事な行事…[みんな:27]

それが無事終わったら、いつもの穏やか~な私に戻るのかしら[みんな:28][みんな:29][みんな:30]



長々と愚痴を聞いてくださり、
ありがとうございました[みんな:31][みんな:32]









iPhoneからの投稿