血豆?イボ? | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

今日はお休みで、まった~りしてるNINONINONINOです音譜
暇~~~[みんな:01]



『箕面公園』に行った日。
家に帰って、ビビさんの足洗ってたら、右前足にこんなモノを発見[みんな:02]
photo:01


一瞬、" マダニ[みんな:03] " かと思ったけど違う[みんな:04]
見た目は血豆で、イボっぽい形[みんな:05]

ビビさん、特に気にする様子はなく[みんな:06]

ネットで " 血豆 " で検索したら、なんかいろいろ出てくる(怖い事も書いてある)し、昨日病院病院へ連れて行きました[みんな:07]
photo:02


テンションダウンダウン

診てもらった結果、
『マダニに噛まれたとこを掻きむしって、傷になって、カサブタになって、腫れた…』
との事でした…[みんな:08]

傷口の具合から、前マダニが付いた時(GW中)だろうとの事…[みんな:09]

取ってもらった一匹じゃなかったみたいです…叫び叫び叫び

抗生剤と止血剤の注射とお薬もらって帰って来ました。

※しぇび母さん、さくたんママ、親爺さん、楽ちゃん、aiちゃん、どうもありがとー[みんな:10]



帰宅後のビビさん[みんな:11]
photo:03


『包帯取らないようにビックリマーク
って言われてたけど、ガジガシやっちゃうので、仕方なく大事に置いてた
(→ただのビンボー症[みんな:12]
『ヒマラヤチーズスティック』を進呈キラキラ

なんとかガジガシ回避[みんな:13]
photo:04


ホッとしてご飯の用意してたら、

" ガリっ[みんな:14]ボリっ[みんな:15] "

と凄い勢いで食べるビビさん[みんな:16]

いっぺんに完食はマズいので、取り上げたら…

photo:05


あっという間にヤられちゃった…[みんな:17][みんな:18]



今朝のビビさん[みんな:19]
photo:06


いつも通り[みんな:20]

しょうがないね…[みんな:21][みんな:22]







iPhoneからの投稿