4月に入ってずっとお天気が悪かったわが家地方も、やっと昨日から晴れてきました。

そんな曇天の週末、近場に桜を見がてらドライブに行ってきました。

南房総の館山城がある城山公園。
ここに来たのは50年近く前に春休みに遊びに来て、妹が転んで流血し救急車で運ばれた時以来です。
(鮮明におぼえている)

模擬天守と桜
晴れてたらもっときれいだったでしょうに。


坂道を登っていくので、夫のために行きはシャトルバスを利用しました。


上から遠くにうっすら海が見えます。








桜以外のお花も堪能して
次に最近出来た道の駅
『グリーンファーム館山』へ行ってみました。

ロールキャベツが人気の『のうえんカフェ』さんもあり
その他地元野菜やお土産を販売していました。

ざっと見て、テラスでソフトクリームを食べて終了。
お外で食べるソフトクリームって、なんでこんなに美味しいのでしょうか。
それだけでもう満足。

2日後がものすごい雨風だったので、この日に桜鑑賞しておいて良かったです。



と、天気も良くなくて、体調もスッキリしないのにドライブに行ったのは
夫の希望を聞き入れたためでして…

今、わたしは何回目かの夫の手術待ちをしています。

ただいま↓この時に尿管結石でステントを入れた夫の結石粉砕手術中なんです。
手術は軽いものを入れたら6回目ぐらいかな。
石が全部採れなくても1時間半で終了するとドクターは言っていましたが
さて、どうなることやら。