気がつけば1月も終わり、今日から2月に突入しました。


先月は何してたかなぁ~と考えると

また夫を病院へ運んだぐらいかなぁ。


12月に左側の尿管結石で夜間に病院へ行き、ステント挿入を必死に拒否した夫。

奇跡的に石(5ミリ×3ミリ)はその後自然に流れて、武道館へも行くことが出来ました。


そして先日、また猛烈な腹痛を訴え病院へ。

今度は右側の尿管結石。

今回の石は7ミリ×10ミリ。

さすがに観念してステント挿入しました。

そしてこの先には粉砕手術が待っています。



そんな感じでお休みは潰れ

土日はぐったり。

なので昨日のお休みは、夫も会社に出勤だったので久しぶりにひとり時間充実してました。


といってもどこへ行ったわけでもなく

ただ、時間に追われずに

図書館へ行ったり

ご近所さんとおしゃべりをしたり

夕飯を丁寧に作ったり。


となると、やっぱり家にいたいなぁと思ってしまうわけです。

お仕事は残り2ヶ月。

頑張るぞー。


2月は母が私を産んでくれた日もあり

ちょっと特別な月に感じていて。

なにか楽しいことあるといいな。





いつも4月に咲く家のモッコウバラが咲いていました。

今年はそんなに暖かいのかしら。