急に韓流ドラマ | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

きっかけは5月の末にたまたま起きてテレビをつけた時の事でした。

韓流プレミアという番組で、イ・サンというドラマの第一話が始まるところでした。

チラッと見えた映像は歴史ものらしく、宮廷の話のようでした。 


それこそキングダムにハマらなければ見向きもしなかった作品ですが、面白いのかな?ととりあえず録画して後で観ることにしました。


タイミングよく1話に出会えたのも、見ようかなと思う理由でした。


いやー、見事にハマりました(笑)

月曜から金曜まで1話ずつ放送してることはすぐにテレビの番組表で知りました。

毎日観るのが楽しみになりました。

が、ふと全部で何話まであるんだろう?

その時点で10話にいくかいかないかだったと思います。


調べると


【イ・サン  全77話】


ポーンえっ!

滝汗エーーーッ!?

笑い泣きマジー

ニヤニヤ最後の放送は一体いつですか?

私生きてますか?(笑)


私が大昔に韓流ドラマにプチハマりして観ていた冬のソナタとか天国の階段とかもまぁ長かったと思いますが(調べたらどちらも全20話でした)

な、な、ななじゅうなな話

それは本当に衝撃の数字でした。

ザザッと数えても8月か9月までかかるよね。


……


無理、待てない笑い泣き 


そうなったらレンタルショップにレッツラゴーです。家のすぐ近くはGEOです。

でも行ったらなかったんです💦

あるあるですが、テレビで放送されてるドラマは昔のドラマであってもレンタルで人気になります。

それは私みたいなやつ方がいるからです(笑)


となると選択肢はTSUTAYAだったんですが、一番近い所にはありませんでした。

仕方なく車で20分弱のTSUTAYAに行くとありましたー‼️

とりあえず3枚くらい借りようかなー。


でもあっという間に見終わりました笑

それを返しに行って、ふと目に止まった言葉。


【TSUTAYAプレミアム】


なんか聞いたことあるようなないような。

で店員さんに聞いてみると、ビックリぽんです。


旧作のDVDが一回の上限は5枚までだけど、何度でも借りれて返済期限なし。

➕ DTVという動画サービスも見放題とのこと。

月額千円ちょっとだけど、私は一度も登録したことないから最初の1カ月は無料でお試しできるとのこと。


すでに3枚借りたレンタル料は600円近く。

今日も3枚借りたとして、もう千円超え。

残りの話を全てレンタルするとなると適当計算だけど5〜6000円はいくんじゃない?

ということで速攻入会しました。

この勢いなら無料期間で全部見終わる自信しかありませんでしたし。


TSUTAYAプレミアム最高😂

あくまで私の良き良きポイントですが…


スター月額料金の安さ(ただし12月から少し上がるそうです)


スター旧作は上限5枚借りられ(店舗によって規定あり)そのTSUTAYAプレミアムをやってるお店なら、今回はA店舗で借りるけど、次の作品はB店舗にしかないからA店舗に返却してからB店舗で借りるのあり。

A店舗2枚、B店舗3枚とかもあり。


スター動画配信サービスが最初はDTVとかいうのだったんですが、私が入会してすぐにU-NEXTのサービスが始まりました。

正直DTVは観たいの全然なかったけど、U-NEXTは韓流も含めたくさん動画があったこと。


スターいちいちレジに並んで店員さんに返却処理してもらって新しいの借りるとかの必要なし!

全てセルフレジで返却処理とレンタル処理ができる。


スターparaviと雑誌も見れる特典あり


めっちゃいい!!!

ん?

ちょっと、趣旨が変わってきました。

TSUTAYAプレミアムの記事書いてるみたいニヤニヤ



てなわけで、そこから私の韓流ドラマハマりが始まりました。

最初の作品はもいろん、イ•サン。

何がいいって、主役のイ•サン役の人、ソンヨン役の人、ソンヨンの幼馴染役の人、王様、王妃様、護衛官役の人、ソンヨンの職場の人全部いいんです!!


その中でも特に私の推し?は、ソンヨン役とカンソッキ役の方でした。


主役のイ•サン役の方も素敵で、私は個人的には子供時代の子も好きでした❤️



ソンヨン、かわいいー😍



カンソッキ様、カッコいいー!ラブ

歩きながら敵にビュンビュン弓を打つシーンがあるんですが、そこから恋の矢です。




長い長いイ•サンを見終わって、そこからU-NEXTを解約することなく私の韓流ハマりは怒涛の如く続きます。


チャングムの誓い

馬医

トンイ

オクニョ

朱蒙(チュモン)


ハイ、すっかり宮廷の話にハマりました笑い泣き

本当にキングダムにハマらなけば観なかった作品ばかりです。

でも一度だけ現代物を観ました。


それは私の名前はキムサムスンという作品です。

主人公の女性がなんだかとても気に入り最後まで観ました。

相手役の男性は、最初はそんなでもなかったのですがだんだん俺様的なのが癖になってきて笑い泣き


観終わってから知ったのですが、この男性は愛の不時着の方だそうでびっくり

ヒョンビンさんという方でした。

愛の不時着はタイトルこそ聞いた事あったけど、誰が出てるかもわからないし『愛の』って付くだけで勝手に恋愛ものは積極的に観ない私は知りませんでした。

いつか気が向いたらそちらも観てみるかもしれません。


そしてテレビ放送のイ・サンのテレビが終わり、赤い袖先というのが始まりました。

こちらは紹介でラブストーリーとあったのでずっと観てなかったのですが、ふとしたタイミングで観たらやはりハマりました。

もちろんハマってからはU-NEXTで一気に観ました笑い泣き


というか、このお話もイ・サンの話だったんです‼️

だからハマったのかもしれませんが、全然違う内容でした。

それもこの作品はこういう展開なんだ!ってのも面白かったです。

イ・サンを観ていたからこそストーリーの違いも楽しめました。


イ・サン役のジュノという方は2PMというグループの人だというのも相当後半で知りました。

そのジュノさんとヒロインの2人の気持ちが一つになっていくシーンに少しキュンキュンしたり。キューン飛び出すハート


前半はそうでもなかったのに、お風呂のシーンとかいやんおでこに😘なーんてシーンとか


あああ〝あ〝ちゅー


って、恋愛モノを喜んで観ているじゃないかーい‼️笑


恋愛ものが嫌いなわけじゃないです(言い訳がましい笑)

ただミステリーとかサスペンスな方がより好きなだけでえー


そんなこんなで、入会してから相当観まくり借りまくって韓流を楽しんでます。

韓流ハマりもまだ少し続きそうで、次はホジュンというのかファンジニというのを観ようかなーと思ってます。

周りで韓流にハマってる人が全然いないので、誰かと熱く語りたいと思ってます😆


そして、ぜひ六本木クラスの元のお話の梨泰院クラスを観たいので1ヶ月だけでもNetflixに入ろうかなーと、月初に毎回悩んでます(笑)