お盆旅行⑦ | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

お盆旅行 ⑥の続きです。



2泊目のホテルは、ホテル朋泉ということころです。

駐車場が縦に2列に停める形なので、奥だとすぐ出かけたいなら面倒かなって思ったのですがそこしかなくて諦めて駐車。

夕飯は前日と同じく、歩いて行くことになるかなと思ってました。

が、ホテルの中にレストランがあり、そこでもいいねとホテルで食べることにしました。

 

食べたのは焼き魚定食(だったかな)

ホッケ定食だったのかもしれませんが、なんにせよ食べたのはホッケの定食です(笑)





 

味は、まぁ普通です・・・滝汗

しかし、このホテルの素晴らしいところ!

受付のすぐ前にバナナやお菓子がおいてあって、ご自由にどうぞとあるのです。

もちろん常識の範囲内でもらってきましたが、嬉しいです爆  笑

 

大浴場もあって、お風呂好きの私は喜んで入りに行きました。

ただややお湯が熱めで、誰もいないのをいいことにシャワーの水をジャバジャバ湯船に入れてました(笑)

1人であの大きさのお風呂に入れるって贅沢でした。

 

昨日はセミダブルのベッドに二人で寝たので狭かったのですが

この日はツインがとれていたので、ゆっくり寝れました♪

 

翌朝は朝食らしい朝食は食べなかったものの、ホテルにあったバナナを食べてチェックアウト。

すでにお友達が教えてくれた道の駅に心が向かってます。

どんな美味しいものがあるんだろ~ウインク

 

道の駅の名前は水の郷さわらです。

友達は春先くらいに行ってイチゴを買って来たと話してたのですが、時期は夏です。

スイカ?桃?ぶどう?梨?とうもろこし?

期待度MAXです照れ


お盆が関係してるのか、駐車場も中も人がいっぱいです!

果物や野菜だけでなく、おにぎりなお惣菜もあります。

スイカはその少し前に、新潟の姉が美味しいスイカを送ってくれてたので今回はいらないかな。

すごく安いわけでもないし。


トウモロコシもかなり惹かれますが、実は昨夜ホテルでトウモロコシは食べたんです

去年のお盆の旅行で長野方面で美味しそうなトウモロコシを発見!

食べたい!でも旅行中にどうする?となって、レンジチンして食べよう!とニヤリ

旅先で割り箸とラップを入手して、ホテルのレンジでトウモロコシをチンして食べたんです(笑)


わざわざ大きな鍋で茹でなくていいし、ラップとできたら割り箸(熱効率をよくするためか、下に二本敷いて上に乗せます)さえあれば、旅先でも美味しいトウモロコシが食べられます♡

火傷だけご注意ください。


なので、トウモロコシはとりあえずやめる。

バナナだけでは満たされてないお腹にたまる物にしよう!


と、チョイスしたのはおにぎりと厚焼き玉子です。


この厚焼き玉子なんですが、用紙に記入してそこにいるおじさまに渡すと焼いてもらえるというシステムです!

待ったのは15〜20分くらいだったと思いますが焼いてる所も見れるので、呼ばれてないのにガラス越しにおじちゃんの焼いてる所をよだれたらしそうに見てましたもぐもぐ


おにぎりはダンナちゃんが二個、私は一個です。

そしてついに焼きたて熱々の厚焼き玉子が!

360円でこのボリュームは嬉しすぎます❣️



フードコートの方にテーブルがあり、そこで食べていいらしいのでいただきまーす!照れ

うんまーい♡
卵焼き美味しいよー!
おにぎりと卵焼きの同時食べ、たまらんですなぁ♡

食べていたテーブルの脇のお店のこのメニュー看板が気になります。
食べたいという意味の気になるではなく、カレーコロッケカレーというメニュー🍛

カレーコロッケの乗ったカレーなんだ!びっくり
ちょっとしつこくね?(笑)
でもめちゃくちゃ安い‼️
お得ですねー。


そしてお腹の満たされた私たち。
次に気になるのはデザートです。

うふふふふふお願い
びわソフトクリームです!
ダンナちゃんはメロンソフトだったかな。
ちょっと豪華なメロンつきです。

びわソフトクリーム、美味しかったですー!
どうでもいい情報ですが、ソフトクリーム大好きな私ですが必ずミックスにします。
万が一にも美味しくなかった時に、ミックスであれば完食するのが苦痛ではないからです💦

今まで数え切れないほどのソフトクリームを食べてきましたが、過去に1回か2回そういう目に遭いました滝汗
どこの何ソフトかも忘れましたけど。

ダンナちゃんの方のメロンは、実はややメロンが固くて甘みが足りなかったそうで。
お店の方が 「 固かったでしょ?」的な発言を、食べてる時にしてきました…(笑)
食べる前に知りたかったよーとダンナちゃんニヤニヤ

 

でもおにぎりや卵焼きは美味しかったし、私のソフトは美味しかったので良しとします(笑)

道の駅を出てどうするのかなーと思っていたら、もう次の目的地は決まっていたようです。

最後に続きます