スクワット継続中ですが… | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

8月30日から始めたなんちゃってスクワット、継続してます!

ただ、30日.31日は30回ずつやった。
1日は40回、2日は45回、3日は55回 4日は60回と増やしていけたので、なんちゃってではなく30日スクワットのようにやった方がいいのではないか?と思い始めニコニコ

5日はお休みすることに。
6日 65回、7日70回、8日70回、9日休み。

10日 75回、11日 80回、12日 85回 13日休み。

14日 90回  15日 70回  16日 100回  17日休み。

18日 105回  19日 110回やりました。

そうなんです。
30日スクワットは50回から始めて、5回ずつ3日増やして1日お休みを繰り返し最後の30日には250回を目指すというものなのです。
でも私は変な感じで始めて、3日やって休んでを最初にやらなかったんですよね。
(15日は体調悪く70回でやめました)

このお休みは筋肉を休ませるのに大事らしくて。
なので回数はともかく、9月2日の45回をスタートの日に変えようかなと。
なぜか7日と8日は同じ回数だし(笑)

これでいくと、一応の終わりは10月2日です。

気になるのは今の数値です。
30日スクワットの多くの人の結果を見ると、スタート時と30日後の数値のみしか書いてないんです。
なので途中はどうなんだ?というのが気になるところです。

今私はほぼ半分に来てますが、いったいどれだけ効果が出てるのか?





今朝の体重は55.8キロでした。
全然減ってません(笑)
このまま続けて効果が出るかはわかりません。
これだけだとやはり効果はないのだろうか。
それかやり方が間違っているのか?
でも答えがわかりません。
とりあえず頑張れるだけ続けてみます。




話変わりまして。

先日【考えた人すごいわ】のパンを買いました。
そして日曜は鎌倉に行って買ってきました!



木南晴夏ちゃんがトーストナンバー1と言っていた【ブレッドコード】です。

三連休で渋滞もあり、お店に着いたのは12時半頃,
お店の前には10人も並んでなくて、ラッキー!と思いきや、次が私の番という時にレジの前まで行くとお目当てのパンは全て売り切れてるという…。
レジのすぐ後ろに「完売」の文字があるけど、ここまで入らないとわからない。
列の3番目でギリギリわかるという範囲。

人手が少ないとは書いてるけど、せめてそれくらいは表示してほしいショボーン
待った時間は2〜30分かかったかなというほどだけどそれだけが欲しい人には無駄な時間。

仕方なく残ってるミニパンとやらを2種類買ったけど、どうやら2時になればまた売るらしい。
せっかく鎌倉まで来たのだからやはり欲しい!

他にも行きたかった【グランディールアンサンブル】というお店は後回しにして、お肉の石川というお店でステーキ弁当を購入。
1つ2300円でしたが、奮発しましたニヤニヤ



お肉は柔らかくてすごく美味しいし、添えてあったゴボウがすごく美味しかった〜。
食レポ下手ですな真顔(笑)

そして再びパン屋へ。
鎌倉はあちこち渋滞です
たった2キロほどの距離にすごく時間がかかり、お店に戻ったらもう1時半過ぎてました。

あ、でも人少ないニコニコ

と、思ったらお店のすぐ近くの角で折れ曲がって並んでましたポーン
ざっと40人くらい?
これ買えるのかな滝汗
数量限定だし、1人いくつまでってのがないとあった。

2時になり、少しずつ列が短くなりちょっと具合悪くなってきたかも、っていう頃残り2人に。

「鎌倉パン残り5本でーす」

えーーー滝汗
ちょっと、前の人が5本買ったらおしまいじゃん。
すでに星の井パンは売り切れとなってる。
これで鎌倉パンも買えなかったら何しに鎌倉に来たんだろう。

祈るように待ってると1番目の人が二本となんやらかんやら買って、6千円くらい払ってたニヤニヤ
すごいな。

そして私の前の人が、また二本買った。

一本残った…照れ

でも私の次の人はもう鎌倉パンは買えない。
可哀想に。

私たちは鎌倉パン一本と角型食パンのプレーンを一本ずつ購入。
トーストおススメなので、家に帰るまで食べられない〜。

そして写真も撮り忘れる…滝汗

しかし!!
本当に美味しかったーーー!
トーストしてあんなりカリカリサクサクの食感はすごい!

【肉の石川】で買ったメンチカツを挟んでキャベツの千切りも乗せソースをかけメンチカツサンドに。




やっばーいです(笑)
極旨メンチカツサンドになりましたー!




この日買った物、全て美味しかったですチュー
ご馳走さまでしたデレデレ

…だから痩せないんだね、私…(笑)