ウチの夫は虫退治ができない | アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフ日常生態記録&多肉日記

アラフィフの日常生態を記録します。
万年ダイエッターの記録中心に、更年期、愚痴、愛猫、多肉、テレビ、夫婦の事などがメインです!
よろしくお願いします。
2022年、多肉にハマり多肉の内容多めになってきてます。

すいません、タイトルはパクリです(笑)

ついさっき最終回を観たので笑い泣き
で、


ウチの夫は虫が苦手です。
小さな虫でもヒェ~と声をあげ、蝉の死骸を見て私が触ろうとすると、なぜか
「アアッー!危ないっ!ポーン」と悲鳴をあげます。
いや、死んでますがな(笑)

そんなわけで、緑のある所に出かけたりするとキャーキャー騒ぐのはいつも主人の方です。

でも守ってくれようという気持ちはあり、お盆に長野のペンションに泊まった時に露天風呂にアブか蜂みたいなのが飛んでた時は、私の頭を湯船に沈めて守ってくれようとしました。

私は溺死させられるのか?と一瞬思いましたが(笑)
思い出すと笑えます。

でも仕事の時に(ざっくり言うと住宅設備の仕事です)虫に遭遇すると、逃げるわけにもいかず殺虫剤で自分が死ぬんじゃないの?と私が心配するほどまくそうですあせる
古い建物の現場や、屋根裏を見たりする時の緊張感はハンパないらしい。

つい先日も夜2人で出かけた時に、下からうちの部屋の電気がついてるように見えた。
でも部屋に戻ったら電気はついてなく、私は隣の部屋と間違えたのだと思ったのだが、主人は侵入者がいるのかも。
と、ベランダを調べていた。(私はもうこの時点で笑っていたが)

「た、た、たいへんだ滝汗
あわてて私の所にきた。
もちろん不審者がいたとは思わない真顔

「どしたの」
「なんかいる」
「なんかって?なに?どこに?」
「ベランダの脇の物置に。何かはわかんない。
わかんないけどサナギっていうのかな、なんていうのかな。でもなんかいる」

見た方が早いと思い、私も物置に行き扉を開けて言われた辺りを見た。
うん、確かに黒いなんかいるバイキンくん

なんだろう。
一言でいうと、風の谷のナウシカのオウムの小さいバージョン?
大きさはせいぜい2センチあるか3センチあるか。
でも死んでるしショボーン

「大丈夫、あたしがとるよ」
「明日の方がいいよ。今日は暗いし」
「そうだねー、そうするー」

あれから2日ほど経つ。
別に忘れてないし、もちろん怖いわけではない。
私はネズミ以外は平気だし。
ミミズとムカデは少し苦手ですが…
ゴキブリも衛生面を考えたら嫌だけど、全く平気で何度か退治してますニヤリ

ただまたいつか滅多に開かない物置を開けて主人がビビるのをちょっと見てみたい(笑)

そんな主人はとてもガッチリ体型で胸板も厚いニヤニヤ




ニコニコ昨日のご飯

食べる時間がなかったーアセアセ

相葉くんちの中華屋さんのいろいろ

焼き鳥丼
味噌汁

おやつ
{01589C9B-A6F3-46F9-8BBA-2B99C585365B}

チョコレートケーキ
私が食べたのは手前の方で、奥のは主人が食べました。

東京都清瀬市のボンボンガトーというお店のです。

お通じ あり
運動  特にはしてないけど、昨日合計で1万1千歩も歩いてました!

ショボーン今朝の体重

体重  54.1キロ(昨日より+0.4キロ 開始より−1.4キロ)
体脂肪率  30.6%

急に増えたじゃーん滝汗と、夕べ焦ってましたが夜中に生理らしき出血が。
でも、先月と打って変わってすごく量が少ない!
先月はもう買うことはないと思っていたナプキンを買い足し、期間も長かったのに今回のは本当に始まってます?レベル。
これが閉経間際の状態なのねー。

なんにせよ、生理が来たと言うことは終わり時がダイエットチャンスだよね!
少し気合い入れてやろうかなー。
やる!ではない口笛