こんにちは♪


今日は台風が来るので一日中家にいる予定です。


一日中家にいるってあんまり無いんですけど、こういう日着替えますか?

私はもちろん着替えません泣き笑い

一日中寝巻きにしてるTシャツと短パンです


着替えたり、化粧する事でシャキッとやる気が出るとは思うんですけどねー。


娘は、夏休みが終わったけど宿題とかテスト勉強に追われてます。

「単語1000個覚えなー💧」っていいつつ、横でスマホ見てますが。



コーデは無いので、
最近見つけた、『しっくりきた黒縁メガネ』の事を少し⭐︎



こちら、約一年半程で集めたメガネ達です♡


買っちゃってますねー不安



その前からメガネかけてましたが、↑こちらはお値段お高めの拘りの物。



上から購入順番に


アンバレンタイン

シェイディキャラクター 

ギュパール

ユウイチトヤマ

レスカ

ストライク

ビージェイクラシックコレクション



上から5つ目のレスカだけグリーンのカラーレンズです。


20%くらいのカラー濃度なので夜にかけても変じゃないです。



上から4つ目のユウイチトヤマは、縁がローズゴールドですんごい可愛くて、かつ掛けやすいんですけど、私にはカジュアルさが欠けてる気がするので、カラーレンズにしようかと思案中。



そんな事は置いといて、今回見つけた『しっくりきた黒縁メガネ』は、一番下のビージェイクラシックコレクションの物です。


モデル名は″ジャズ″


メガネ好きの方ならご存知の方多いと思います。



職場のあるショッピングセンターの中に入ってる昔ながらのメガネ屋さんで購入しました。



ビージェイの取り扱いをされてるのは以前から知ってたんですけど、あんまり興味なくてスルーしてました。


でも、先日ふと気になって試着してみたら、しっくりきてしまいまして目がハート



黒縁メガネ、欲しいけど、どんな物試着しても、いつも撃沈してたんです。



ちなみに、ネットショッピング大好きな私ですが、メガネだけは絶対に実店舗で買います。


そして、絶対にメガネ専門店で。


私の顔の構造的に、オプティシャンによるフィッテングとメンテナンスが必要不可欠です!!



話し戻って、



ビージェイのジャズは、縁が細目です。


レンズサイズは、大きくない。


レンズの形は、四角過ぎず丸すぎず。


そんなんが相まって私にしっくりきたんかな?




テンプルの形が特徴的。


素材は、拘りのセルロイド。


今のメガネはだいたいアセテート使ってるのが多いそうです。


セルロイドは取り扱いが難しいくて、全て手作りでしか対応出来ないんですって。





このメガネ購入で、メガネ欲しい熱がちょっと小さくなりましたニコニコ


いや、ホンマ言うたら、ジャックマリーマージュとかも欲しいけどキューン




一番最初に買うようなシンプルな黒豚メガネを、一番最後に買うってところが私らしいと思います  笑








今日もありがとうございました。


では、又👋