ホタルイカパターン炸裂!? カレイ8枚!! | やっぱり釣りだよねぇ♪『にのーの釣りブログ』

やっぱり釣りだよねぇ♪『にのーの釣りブログ』

富山県、東部、中部、西部などで釣りしています。アジング、メバリング、チニング、ロックフィシュ、シーバス、エギングなど、エサ釣りもやります。四季に応じて釣りを楽しいんでます。よろしくお願いいたします。

土曜日の夜中は、、
ホタルイカパターンへ、
満月で海は照らされ透明、、
水質もクリアだったが、
潮は動いていた。

釣果は、
30ないぐらいのアイナメ、、
29~39センチのカレイ8枚、、
謎の魚にテトラに走られ、
ラインブレイク、、、

クロダイは釣れなかったですが、
スタンディングスクイッド、
ミゼット63SPを、
ホタルイカジャーク、
ステイすると「コン」!!

2時ぐらいから、
カレイの時合がきて、
バイトが多数、、

海中、砂浜にはホタルイカを、
確認できませんでしたが、
カレイの口から、
身投げしにきていたと思われる、
新しいホタルイカを確認、、、









毎年釣れても3枚位なんですが、、
今回の釣行では8枚!!

こんなにカレイを釣ったのは、
初めてで、
餌釣りでも、
こんなに釣った事ない、、
正直びっくりです、、

カレイの、
ホタルイカパターンもありなのか?
再現性はなさそうですが笑、、、

昨日は花見しにいって、

フィッシングショーへ、、、
ぶらぶら、、、

触りたいロッドが、
展示されてなくてびっくり!





ちゃんちゃん(*´∀`)♪