こんばんは!















今日は夜風が涼しくて気持ちいいです。














窓開けて、部屋の電気落として音楽聴きたいなぁ。













こういうときにさユりさんの曲を聴くと、すごく染みるんです。














夜の魅力が増すというか、夜が素敵に思える曲ばかり、、大好きです。

















そしてですね、この1ヶ月くらい何やってたっけって考えてたのですが、まだやってることまだありました!笑















それは、1日1回の音読。















人とあまり会わないので、会話しない分、こうやって音読したり、カラオケ大会して声を出してます。













それで高校の教科書が今めちゃくちゃ役立ってます…!
















高1のとき国語総合の現代文の範囲で使ってた教科書、、!













小説とか、評論とか丁度いい長さの物がぎっしり詰まってるので、読んでて楽しいです!














他にも日本史・世界史とか、政治・経済も読んでてためになるので好きです。















日本史・世界史は難読漢字だったりカタカナが多かったりで滑舌トレーニングになりそうです。笑













現役のうちにここまで読み込んでいればもっとテストはいい点だったかもしれない、、(◜ᴗ◝ )















今更になって楽しくなってしまう不思議。













そういえば教科書って普通の個人でも買えるのかなぁ。














自分が取らなかった教科のものも見てみたいという欲が、、













まずは国語総合を読み切らなければ…!














やること増えて楽しいです( ¨̮ )
















ではでは今日はこのへんでっ