こんばんは!












大変遅くなりました…!

先日は、「二ノ宮ゆい バースデーイベント 〜ハッピーバースデー・わたし〜」へのご来場、そして応援、本当にありがとうございました!












誕生日当日に、本当にたくさんの方々に祝って頂いて…もう感激でした。












このイベント準備期間中は本当にドキドキが止まらなくて…!


自分のやりたいことをたくさんやらせて頂きました!(´∀`)











まずは、開演前の場内BGM。
もうこれは趣味全開で選びました!笑

ちなみにセトリはこんな感じで…!




知ってる曲が沢山あったら、相当私と趣味が合うと思います…笑











そして、トークコーナー内の「あだ名を決めよう!」のコーナー。

Twitterで候補を考えてくれた方!全部見させて頂きました!
たくさんのアイディア、ありがとうございました!


そんな中で決定したあだ名は…


「にのみぃ」!

可愛い!呼びやすい!( ¨̮ )
あだ名って声優っぽくて憧れていたので、みなさんに呼んでもらったとき、すごく感動しました…!笑

是非、にのみぃと呼んで下さい!!











そしてライブパート!


セトリは、




でした!






ほんとに色んなジャンルからカバーさせて頂いたので、色んな「二ノ宮ゆい」の歌を聴いて貰えたかなと思います!











ラストの「Dreamimg bird」は、イベントでもお話ししたのですが、最後の最後まで歌うかどうか悩んだのですが…

映像で見たななせさんのパフォーマンスに衝撃を受けて、Dreamimg birdが大好きになって、たくさんパワーを貰ったこの歌をカバーさせて頂けたのが本当に嬉しいです!










想いが届くように必死に歌ったので、私の想いが伝わってたら幸せです。











そしてここから怒涛の展開へ…笑







まずは二ノ宮ゆい改め、ニノミヤユイとしてランティスレーベルよりアーティストデビューの発表をさせて頂きました!











しかもランティスの井上さん直々に発表とお祝いのビデオメッセージを頂いて…!

さらにランティスさんより、電子ピアノもプレゼントしてもらいました…!






もうびっくりです!
ついに発表か…ってドキドキしているときに、えっ井上さん!?ピアノ!?えっ!?!?ってなったので…笑




でも、こうしてデビューを祝って頂いて、気合いも更に入りました。

二ノ宮ゆいとニノミヤユイ。
名義を変えたのは、声優のお仕事と関係なく、いちアーティストとして突き進んでいく決意を込めての決断です。

ランティスレーベルでは最年少ということで、私もこんなに早い時期にデビューさせて貰えることに嬉しさ反面、不安や恐怖もありました。
でもやらせて頂くからには、本気で、真剣に取り組みます。

私を曝け出して、誰にも負けない音楽をお届けしていきたいです!


なので、これから始まる「ニノミヤユイ」も応援して頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!










アーティストデビューの発表から、
表題曲「愛とか感情」のMV発表・初生歌唱。
(MVもフルで公開されました…!)
https://youtu.be/fBE9j9uo3OY


そして「愛とか感情」の作詞作曲をして頂いたバグベアさんからもビデオメッセージを頂きました…!
これもめちゃびっくりしました…!
本当に素敵な曲を作って頂いて、感謝感謝です。

それから先行配信のお知らせ、1stライブの開催発表。

1stライブのタイトルは
「愛とか死、或いは名もない感情からの逃避」。
2020年3月28日に下北沢GARDENにて!

ライブの最速先行受付はもう始まっていますので、是非よろしくお願いします!

https://t.livepocket.jp/e/ninomiyayui_1stlive



こんな感じで、、嬉しいお知らせをたくさんさせて頂きました!










そして最後、もうイベントも終わり…というところで!
まさかの!

美山加恋さんがサプライズゲストに…!!!








本当にびっくりしました。
もう目を疑いました。

しかもエマのケーキと一緒に…!





本当に何も知らなかったので、嬉しすぎて…( ;  ; )





でもやっぱり加恋さんが来て下さった瞬間にステージに安定感が出たので…笑
こんなときに改めて先輩の偉大さを実感しました。笑











プレゼントのブランケットもとっても嬉しかったです!










さらにあかねからのビデオメッセージも…!










前半めちゃ感動すること言うので泣きそうになったら、後半であかねらしさ爆発してたので笑ってしまいました笑

そんなところも好きです笑

来月のあかねの誕生日はどうしようかな〜( ¨̮ )












その他にもたくさんのスタッフさんも見に来て下さっていて…アイカツチームのみなさんや事務所のスタッフさんなどなど…


学校の友達も来てくれていたのですが、やっぱり友達の安心感がすごすぎて!
友達を見た瞬間安心して泣きそうになりました。笑



本当にたくさんの人に支えてもらってるなぁと改めて実感した1日でした!











18歳も、周りの方への感謝とひたむきな努力を忘れずに、真摯に、そして一生懸命にお仕事に向き合っていきたいと思います。




最後になってしまいましたが、お花やプレゼント、お手紙など、沢山の想いを頂きました。
本当にありがとうございます。
そんな想いを受け取るたび、さらに頑張ろうという気持ちが溢れます。
もっと皆さんとたくさんの景色を見れるように、精一杯頑張りたいと思います!












本当に本当に、幸せです!

ありがとうございました!!