こんばんは!









今日は『響け!ユーフォニアム』の公式吹奏楽コンサート、『北宇治高校吹奏楽部 3回定期演奏会』を鑑賞させて頂きました!!





私が大好きなアニメのひとつで、いまでも録画したものをたまに見返してる程です笑





もちろん内容を詳しくは語れませんが、アニメ1期・2期・劇場版の名シーンが蘇ってくるような素敵な曲の連続で、最初から最後までとても楽しかったです!!





バンドの演奏もさることながら、、





歌唱ゲストのTRUEさん。




先日、TRUEさんのワンマンライブにお邪魔させて頂いたときも思ったのですが、、、




圧倒的歌唱力。




全身鳥肌でした(  °-°  )









そして、今回の公演会場はよこすか芸術劇場という会場なのですが、




このよこすか芸術劇場は神奈川で吹奏楽をやっていると、巡り合わせる機会が多い会場なので、懐かしさを感じました( ¨̮ )





あの舞台の上でフルートを吹いていた自分が懐かしくて、同時に吹奏楽が恋しくなりました笑





なので!

楽譜を引っ張り出して曲を聴いていました笑




『響け!ユーフォニアム』を視聴されていた方はわかると思うのですが、劇中で何度も演奏される「三日月の舞」を実際に演奏したことがあって、、






あの曲めちゃめちゃ難しいです。笑






本当に懐かしいなあ~~~!!!






とっても素敵な演奏会でした!






全く関わってないのに語ってしまってすみません、、笑











電車の中でパシャリ。




写真うつりの練習!!





ときどき自撮りも載せられるようにがんばりますね笑








以上!二ノ宮ゆいでした!