こんばんは!二ノ宮ゆいです!




(かなり長いのですが、読んで頂けたら嬉しいです)






昨日ちょこっとだけ書きましたが、改めてアイカツシリーズ5thフェスティバル、本当にありがとうございました!!




昨日から色々考えていたのですが、やっぱりぜんぜんまとまんなくて、、




とにかく楽しかった!!!


もうほんっっとうに楽しかったです。




もちろんその分初日の開演前は死ぬほど緊張していましたが、、


『ありがと⇄大丈夫』がかかってステージに登った瞬間の景色があまりにも綺麗すぎて、夢中で手を振っていました!笑



それからはあっという間で!!





楽屋にいるあいだも楽屋にみなさんの歓声が響き渡るくらい盛り上がっていたので、私も客席で見たかったなあと思いました(  °-°  )

(DVDがでると信じます!!!)




そんなことを思ってるうちにあっという間にフレンズアフレコ!


あんなにたくさんの前で台本をもって喋るのは勿論初めてなのでとっても不思議な感覚でした!


でも朗読パートのシナリオが結構お気に入りで、心強い先輩方が一緒にいることもあり、楽しんでやることが出来ました!





そしてついにライブパート。

コラボ歌唱めっっっちゃ豪華でしたよね!!??


私も最初にセットリストをみたときすっごい驚いて、あっっ!!!っと大声出してしまいました笑




本番では私自身も楽しみすぎて、ステージ裏のモニターに張り付いてました!


エモいとはまさにこのこと!!


涼川さんや、M4のみなさん、ジョニー先生らメンカツ!も最高でした!!



その流れでの『個×個』。

めっっっちゃ緊張しました。


この曲を披露するのは3回目ということで、私は前回からの成長を必ずみなさんにお見せすることを目標に練習に励みました。

少しでも成長したな、と思って頂けてたら本当に嬉しいです( ˊᵕˋ )




『アイカツフレンズ!』ではスタンドにいっちゃいました笑

みんなの笑顔が本当にパワーです!!近くにいけて嬉しかった!!


そして歌詞で「出会えてホントによかった」という歌詞があるのですが、会場にいた全ての人にその気持ちを届けるつもりでやってました!届いてるといいな、、!!



そのあとはまたモニター張り付きタイムがあり、あっという間にエンディング、、、『アイドル活動!』をみんなで歌えて本当に嬉しかったです!!





こんな感じでday1day2わけずにだーっと書いてしまったのですが、、!!もちろんまだまだ書き足りない!!のですが!!


また落ち着いて思い出したことがあったら少しづつ書いていきます!!

(今は余韻がすごすぎてまだふわふわしてるので、、笑)






みなさんにお伝えしたいことは、諸星さんはじめ挨拶されたみなさんがおっしゃった通りです。

すべての方々に感謝。なんど伝えてもものたりません。



私が大好きな曲のひとつ、

AIKATSUSTARS!さんの『スタージェット!』の特にお気に入りの歌詞で、『去年の今頃とまるで違う景色なの』という歌詞があるのですが、


まさにその通りでした。


去年の今頃はただの高校生で、何も知らなかった私に、マネージャーさん、たくさんの先輩、制作スタッフのみなさんがここまで導いてくださいました。



そして応援して下さる皆さんに出会えることが出来ました。

フラワースタンド、楽屋花、プレゼント、お手紙、全て拝見させて頂きました。みなさんからの想いが本当に嬉しかったです!!本当に本当にありがとうございます!!









そしてプレゼントといえば!


96日に誕生日を迎えたのですが、なんとそのお祝いに歌唱担当のわかさんからプレゼントを頂きました、、!!


はじめに挨拶したときから本当に優しい方で本当にびっくりしました!

タイミングが合わず写真を撮れなかったのが残念でしたが、、;;

わかさん、本当にありがとうございました!!








長々と読んで頂き、ありがとうございます。

アイカツシリーズ5周年、まだまだ続くと信じています!!


そのためにも今、私ができることを精一杯やっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!


本当にありがとうございました!!

アイカーツ!!!!