昨年の話ですが、まだ2カ月くらいしか経ってないのでまだ最近の話ひらめき

この前の誕生日で40歳になりましたニコニコ


節目ということもあり…モノより経験や体験にお金を使いたいなと思って…

バイト代をはたいてパーソナルカラー&顔タイプ&骨格診断してきましたキラキラ


サロンに予約して、ゆったり楽しくおしゃべりしながら特徴を診ていただき、すごく贅沢で楽しい時間を過ごせましたラブラブ


実は、40代に突入するというのにオトナっぽいメイクがこれっぽっちも似合わないし…エレガントな服も全く似合わないし…。おしゃれしようとすればするほどおかしくなっていく感じがあり、ちょっとした悩みでした。


息子を追いかけ回すためデニムorチノパンにスニーカーが基本で、ニットもすぐ穴を開けられるか擦れて毛玉だらけになるしすぐ汚れるのに洗いにくいからと理由で裏起毛スウェットかパーカー。


それをおよそ8年、いや9年。妊婦の時代も好きに服選べてなかったので10年か。


ずーっと機能性を優先してきた服選び。


さすがに息子も小学生になり抱っこや追いかけっこも無くなったので泣き笑い好きな服着たいな〜なんて選んでみても…あれれ〜??妙だな…。

似合う服が見つからない。


若い時は別に何着てても気に入ってればOKだったんだけど…不安若さってすごい。


で、パーソナル診断に行きたい行きたいとずっと思っていまして!行きましたニコニコ


結果は

顔タイプ→フレッシュガーベラソフトエレガント寄り

パーソナルカラーガーベラ1stイエベ春、2ndブルベ夏

骨格ストレート馬


でした!!

 芸能人で言うと恐れ多いので言いづらいけど

フレッシュの上戸彩さんブルーハートとか…参考にしたり

ソフトエレガントに寄せるなら吉高由里子さんグリーンハーツ

とか、参考にしてみてくださいねウインクとオススメされちゃって…アセアセ


ワァ…素敵すぎて…参考にすると言ってもスタイルが違いすぎるし一体何を参考にするのかという気もするけれど、憧れるのは自由だから笑い


顔タイプフレッシュ、石田ゆり子さんとかとにかくお若く見えて美しい…目指すトコロはそこか…!?

というわけでメイクは濃いのが似合わないのでスキンケアに力を入れる事にキラキラダッシュ


顔フレッシュはカジュアルな服にスニーカーがとても似合うそう。変えると違和感あったのはそのせいだったのか泣き笑い


自分にはナチュラルメイク、シンプルカジュアルが最強ということが判明してスッキリしましたニコニコ


パーカースウェットも好きだけどパリッとしたストライプシャツやシンプルなカットソーをサラッと着こなせるような、それだけで素敵に見えるような大人女子に…なっていけるよう…精進します笑



Pick Item

 

コンバースのオススメカラーは黒、ベージュニコニコ

結局、シンプルで間違いないので何度もコンバース買ってしまう(笑)


 

低身長さんはボリュームソールのスニーカーも可愛いひらめき


ど定番のニューバランスはグレーが可愛いくて大好きラブラブ迷ったらコレ!!!

 

春の装い、どうするか考えるだけでワクワクですねラブラブ