『昨日、彼氏に振られました。
嫌いになったわけじゃない、価値観が違う、お互い28歳で結婚考えてるなら別れるのは早いほうがいい。

彼氏の言ってることはわかります。
結婚する気ないのにダラダラされるより誠実だと思いました。

知り合って半年、付き合って3ヶ月で短いですが大好きなんです。
別れたくないと言いましたが、また戻ってもいつか同じことになると言われました。
最後しつこくしてしまって嫌われたと思います。

この歳でお恥ずかしいですが初彼でした。
失恋ってこんなに悲しいんですね、涙が止まらないです。

写真、メールは消したけど番号はまだ消せないです。
ちゃんと彼を忘れることできるのでしょうか
また誰かに出会って好きになれるのかな‥
とても辛いです。
6月から新しいとこで働くので今は働いてなくて余計に考えてしまってダメです。
立ち直るいい方法ありませんか?』

GIRL‘S TALK の引用です。

立ち直る方法は、泣き続けることです。

泣くと脳内ホルモンの一つでモルヒネ様物質として知られる

「エンドルフィン」が増加することがわかっています。

エンドルフィンには強い鎮静作用があり、

適度な運動の後などにはこの物質が増加して、

ストレス解消とすっきり感をもたらすことが知られています。

泣くとすっきりするのは、こういうわけだったのです。

つまり、二つの泣くことの意味があります。

一つは、泣けば脳内ホルモンが分泌され気持ちが変化すること。

もう一つは、どんな悲しくても涙の量は物理的に

限度があると言うことです。

枯れてしまうと、

不思議と気持ちが変化してきます。

涙が枯れるまで泣き続けることです。

かなり前ですが、私の元カノは

私と別れてから1ヶ月間

会社でも自宅でも泣き続けました。

それから3カ月後に知り合った男性の

プロポーズを受けて結婚しました。




よく他の男を探すとか何かの熱中できる

趣味に逃避すると言いますが、

それはあまり効果がありません。

逃避的行動は

本質的に心の整理にはなりません。

むしろ、いつまでも引きずることになります。

失恋も「成長する」ための

大きなチャンスです。

真っ直ぐに、その恋と向き合い

彼氏との素敵な思い出に浸りながら

泣き疲れるまで泣くのです。


人は涙が枯れたら、

必ず次へのエネルギーが

湧きあがります。

現実に目をそむけるのではなく

現実をしっかり認める。

もちろん、その恋を否定的に

とらえてはいけません。

彼氏の恨みごとや

愚痴を言ってはいけません。

それは自分のためなのです。

恋愛はタイミングが大切です。

彼にとっては、

貴女との出会いのタイミングが

悪かったということなのです。

でも、恋愛は付き合わない限り

分からないことだらけです。

お互いに恋愛に何を求めるかは

付き合っている間も変化し続けます。

その変化し続けるからこそ

恋愛はタイミングが

大切だと言うことになるのです。

失恋の苦しみから逃げるのではなくて、

心から受け止めることです。

そうすれば、恋愛で大きく成長出来ます。

「ふった元カレを見返すために

いい女になる~」

という女性を見かけます。

そうではありません。

失恋した直後が成長出来る

最大のチャンスととらえることです。

元カレとの失恋に向きあうことにより、

大きく成長出来るからこそ、

次の恋もキラキラ輝くものになるのです。


読者登録してね