頂けない男性の話。


ある会社社長、「君の眼は、宇宙のように大きな目だね」

そう言われて、私は、宇宙人じゃないと反応してしまった女性。

その空気も読めずに、「君のようなタイプが好きなんだ」と言われ。

相当憤慨していました。


もう一つは、ある大手病院の医師、

「僕は、今まで綺麗なモデルのような子と付き合ってきたんだけど、

最近好みが変わって、君のような女性が好きなタイプなんだよ」

と言われて、その女性は、乗っかってきたその男性を押しのけ、

逃げ帰ったそうです。

その後、反省の様子はなく、院内で出くわすと、

「君のおっぱいが好きだ!」

その女性、飽きれてしまい、絶句したそうです。



この話、何故投稿したかと言うと、

世の中の条件のいい男の空気読めない発言と

恋愛で成長してない発言が横行しているからです。

この原因は、はっきりしています。

条件いい男は、女性にモテるからです。

モテると言う意味は、人物でなく、

その男性の年収とバックグラウンドに、

興味があり、寄ってくる女性が多いと言うことです。

結果として、その男性達は、自分の魅力があるのだと勘違いしてしまい、

うわべの恋愛を繰り返して、成長しなくなるのです。

モテるから、女性に不自由しない。

相手が何を望んでいるかよりも、

相手が何をしてくれるかに興味がある。

そんな男性に、もっと変わって欲しいなどは、全く思いません。

条件のいい男の恋愛を心配する必要はありません。

それでも、虚栄の恋に溺れる女性は、後を絶ちませんから。




そうではなくて、経済条件悪くても、

もっと貴女のことを大切に考え、

とっても楽しませてくれる男性は、

世の中に沢山いることに気づいて頂きたい。

そう言う男の方が、本当の意味で、

貴女を成長させてくれるのではないでしょうか。

確かに、結婚相手としては、不足かもしれませんが、

恋愛で成長できて癒される存在なら、十分ではないでしょうか。

むしろ、条件のいい男達は、

浮気もします。

それは男性が悪いのではなく、

経済条件に魅かれてアプローチする女性が

問題なのです。

強い男の本能は、

どんな時代も変わりません。

「来るもの拒まず」です。

女性は、

「今付き合っている人がいるので、

お付き合い出来ません」

という言葉をよく聞きます。

男性でそんなことを言う人が、

私の周りにはいません。

「結婚してるから、付き合えません」

という言葉すらめったに聞いたことがありません。

そんな男性よりも、

条件は悪くても、

恋人や妻を大切にしてくれる男性は

沢山いると思います。

条件が大切な時代に、

条件悪い男性を選ぶことが

すでに有難いことになっています。

男性はプライドが高く、

見栄っ張りだから、

現実を良く分かっています。

だからこそ、

条件悪いのに、女性から

「好きです」

と言われたら、

誰よりも大切にしてくれるはずです。

貴女の価値観や考え方を変え、

恋愛で成長して、

運命を変えましょう。 
←男性から女性への切なるお願いなのです。

読者登録してね