『私の彼氏はショッピングデートなどだと私の鞄を自主的に持ってくれます。

「鞄は俺が持つから腕に抱きついてて欲しい」と言われ、私が「申し訳ないし女の子用の鞄(ピンクとか)を男の人に持たせるのは…」と断っても「こういう男よくいるでしょ」と言いくるめられ(?)終わります。

ありがたいといえばありがたいのですが、なんだか申し訳なくて…

もちろん、観光旅行やテーマパークなどたくさん歩くところは自分で持ちますが。

ですが、こういうカップルを第三者の目から見ると皆様どう思われているのでしょうか?

私はそういうカップルを見てもなんとも思わないのですが、なかにはありえないと思う人もいるようで…

やはりり後者の考えのが多いのでしょうか?(19才女子)』(GIRL`S TALKより)

この相談の回答は、

否定的なものが多かった。

大切なことは、

彼女が望むかどうかです。

彼女が少し気にしているようなので、

この場合微妙です。

韓国の平成男子は、

よく彼女のバッグも持ってあげています。




恋愛というのは、

二人のルールを作ればいいのです。

そういうカップルの方が、

上手く行きます。

何故なら、

世間がどう思うかよりも、

恋人(相手)がどう思うかに重点があるからです。


自分達の決まり事やルールを大切にして、

世間の目など気にしないことです。

よく「彼といると楽なの」

という女性がいます。

これは、とてもいい言葉です。

二人の決まり事やルールが

守られているから、

気楽でリラックス出来るのです。

私は、旅に出ると彼女には、

秘書のように気を配って欲しいと言います。

洋服もタタミませんし、

風呂も沸かしませんし、

食事もとりわけません。

でも、人前では

彼女をエスコートして、

コートも脱がしてあげますし、

椅子も引きますし、

先に扉もあけるし、

エレベーターも優先しますし、

重いものも持ちます。

旅先でも、

私がプランニングして、

彼女を喜ばせたいとも思います。

つまり、

二人っきりなら、

ちょっぴり甘やかせて欲しい、

外でなら、

彼女を気遣い守り、

楽しんでもらいたいのです。

そういうルールを

愉しんでくれる女性でないと

付き合えません。

二人の決まりやルールをつくることは、

お互いを思いやるということなのです。

読者登録してね