『今回は私が彼を一方的に好きな片思いの恋です。

なぜなら、この彼には今超ラブラブな彼女ができたばかりなのです。

私にとっては、いばらの道を歩くことになりそうです。

・・・・・・
誤解がないように言わせていただくと、ラブラブの彼と彼女の仲をむりやり割こうなどとは考えていません。

彼のことは人間的に尊敬でき、本当に好きなので、彼に幸せになってもらうことが、私にとっても嬉しいです。』(原文)

友人の相談者です。

彼女は、アラフォーのバツなし独女です。

彼氏は、彼女と別れと復縁を繰り返している元カレ(独身)です。

元カレにもどる恋は、問題ないと思います。

問題は、どういう形で復縁するかです。

このメールの言葉通りに、

理解すれば、

肉体の恋でいいということになります。

それも、全く問題ありません。




しかし、本当に彼女が

「彼のことは人間的に尊敬でき、本当に好きなので、

彼に幸せになってもらうことが、私にとっても嬉しいです。」

と思っているかが問題です。

このような恋愛で、

彼氏が幸せになって欲しいなんて嘘っぽい。

本当に幸せになって欲しいなら、

彼氏とラブラブな本命彼女との間に入ることはしないことです。

「彼氏のため」というのは、

理想でない恋にのめり込んでいく、

自分自身へのいい訳です。

彼女にとって、

理想の恋とは、

本人が一番望んでいる、

結婚と子づくりのはずです。

そうはいっても、人を好きになるというのは

簡単に理性でコントロール出来ないものです。

本当に、彼に幸せになって欲しいというならば、

彼の望む恋をすることが、

この場合一番大切な付き合い方です。

つまり、ラブラブな彼女との恋を邪魔しないように、

彼氏の会いたい時に会うことです。

それが、本当の意味での、

彼氏の幸せを願うことです。

しかし、彼女にとって、

人生で一番大切な

結婚と子づくりという望みを捨ててまで、

「肉体の恋」にのめり込む意味があるのかは

真剣に考えなくてはいけません。

以前から、元カレにとって、

彼女とのつきあいは、

結婚対象外と宣言されているのです。

略奪愛も選択肢にはないことはない。

しかし、長く付き合った結果別れ、

「ラブラブな彼女がいるよ」

と言われている状況で復縁した関係で、

彼氏が、ラブラブ彼女を捨てて、

彼女(元カノ)を選択したとしても、

結婚はないと感じます。

彼女の恋愛観を考えると、

彼氏のために「肉体の恋」

に満足出来そうもないし、

「彼氏の幸せを望む」恋を

受け入れることは難しいように思います。

とは言え、恋愛に絶対はありません。

私は占い師でもないので、

今考えられる最良のアドバイスをするしかないのです。


読者登録してね