『彼氏にもしLINEみせてっていったらどーする?

ってきいたらひくっていってました。

あとそしたら別れるとかゆってました。

それだけで別れるってどう思いますか??』(girl`s talk の引用)

これって、聞くことが間違っています。

何のために聞いてるのかがはっきりしていないからです。

LINEを見るかどうかは、

その目的によりどうすべきかを考えるのです。

何かを知りたい場合のみに、

見るのです。

たとえば、恋人が、

浮気の疑いがある時

事件性のあることをしていると思える時

深く悩んでいると思える時

等々。

とは言え、恋人同士なら

一般的には浮気を疑っている時でしょう。

目的がなくて、人のプライバシーを

のぞき見するのは好ましくない。

いくつかのケースを、

考えてみます。

・本気で恋している恋人同士の場合

浮気の兆候や疑わしい時に、

その事実を確認したいという目的でLINEを見る。

疑わしいのだから、

こっそり見ることになります。

もちろん、

別れるつもりで見るのか、

浮気を止めさせるために見るのか、

熟考して行動しなくてはいけません。

別れるつもりで見るのなら、

証拠(キッカケ)として必要です。

結果、別れることになりますが、

必ずしも、LINEのぞき見で、

別れることはない。

嫌いになって別れるという

選択肢もあります。

浮気を止めさせるために見るなら、

どうやって、止めさせるのかを考えて、

恋人を追求しなくてはいけないのです。

止めさせるつもりだったのが、

別れてしまうという結末になる

可能性があります。

そうなると、

浮気相手の思うつぼです。

つまり、深い関係の恋人同士なら、

LINEを気軽にみて、

その時の感情に任せて行動すると、

取り返しのつかないことになります。

そう言う浮気疑惑がないのなら、

「見せて」

という必要もないし、

見てはいけません。

・付き合い始めたばかりの恋人同士の場合

絶対に見てはいけません。

万一恋人に、同時進行の

他のライバルがいても、

最終的に自分を選んでくれるかどうか

分からない時期ですから、

当然見てもメリットがない。




・恋の種類によって違う場合

恋愛には、

4つの種類があるのです。

情熱の恋

肉体の恋

虚栄の恋

趣味の恋。

どの種類かによって、

LINEを見るかどうかも違います。

情熱の恋・趣味の恋なら、

前述の対応になります。

肉体の恋・虚栄の恋なら、

LINEは見ないことです。

私の情熱の恋での経験で、

彼女の浮気疑惑があり、

メールを盗み見みしたことがあります。

当時はLINEはなかった。

その夜、一晩中一睡も出来ずに悩みました。

浮気は明白でしたから、

別れるか別れないかの

選択を迫られたのです。

結局、一睡もしないで仕事をして、

翌日夜彼女と会いました。

その時には、

別れないという選択をしていたので、

場所も良く考え、

個室の料亭で話し合いました。

事実を告げて、

彼女の気持ちを聞き

どうしたいのかを問い詰め、

結果、二人の関係は修復されました。

感情に任せていたら、

修復できなかったでしょう。

読者登録してね