ママ友の選び方 | 37歳から胚移植で3人産みました!

37歳から胚移植で3人産みました!

37歳
2020年2月
初めての胚移植で長女出産

38歳
稽留流産
39歳
胚移植で
2021年10月
次女出産

42歳
胚移植で
2024年5月
第三子 長男出産

主に育児のこと、旦那の愚痴や日常のこと書いてます!
アメンバーはとりあえず皆さん承認いたします!

って!


選べる立場?ではなく

選ばれる方なのかもですが泣き笑い(結婚相手と似てる❓)


プレから

年少になって〜


幼稚園のイベントの時に一緒にいれる

ママ友が欲しい私。。。


他のクラスだったら

療育で知り合った仲良くしてくれるママさんがいるんですが


クラスではいない、、、


私だけではなく

だいたいのママがそんな相手はいないかな


プレの時から一緒の3人組のママと

他の曜日のプレの2人組のママくらいかな?


コミュ力ある

みんなこのママとお近づきになりたいって

感じのママさんはいるけど


勝手に、特別仲良い人は作りたくない人なのかも?!と思ってしまって

そこまでは踏み込めない。。


それに第二子、第三子のママさん達は


友達作りたい!!!ってそんなに意気込んではいないと思う


私みたいに第一子のママは特に

仲良いママさん欲しいな〜って感じかも。



子供も決まった子と一緒に遊ぶ訳じゃないし


どのママと仲良くしたらいいんだ?

見た目だけだったら

そんなに派手でもなく地味でもない感じのママさんが良いんだけど


その中から誰を選んで話しかければいいの⁉️

って感じだったけど


このママさんと仲良くしたい!ってママが現れたあんぐり


もともとプレで一緒で

でもその親子は10月くらいに入ってきて


やはり途中から入ってくると

みんなの輪に入りづらいよね真顔

そんなに誰かと話してる感じでは無かった


声かけてあげたいなと思ってたけど


私も長女のことでいっぱいいっぱいだったので


そのママさんと少し喋るようになったのは

最後の2〜3回くらいだったかな。


年少になって同じクラスになって

話しかけたりしてて


そうするとちゃんといい感じで返ってくるし(話続かない人いるよね)

めちゃくちゃ笑ってくれるんだよね爆笑

自分が面白い人になったかと錯覚するような、、


こないだも幼稚園のイベントで

近くでシャボン玉する機会があって


そのパパさんもめちゃくちゃ良い人で


大きな輪っかを使った

私のシャボン玉捌きをみて


チューうまいうまい!じょうず〜!すごい!!!!


ってめちゃくちゃ何度も褒めてくれるの笑


それは私にだけじゃなく

知らない子供にも凄く褒めてて


ママさんもめちゃくちゃ笑ってくれるし

気持ちよかった、、笑い泣き


勝手にこの2人の出逢いの妄想までしちゃったよね


この褒め上手のパパに色々と言われてきたんだろう、、

この笑い声の明るいママさんに惹かれたんだろう、、


こんな人達の子供は良い子だよねチュー


うちの旦那なんて

私のシャボン玉捌きを見て


えー誰でも出来るよ


とか言うからね真顔


このママさんともっとお近づきになろうと思います指差し受け入れてもらえれば良いんだけど💦