おそようございます | 。。どこにでもある唄。。

。。どこにでもある唄。。

にのの事とか、韓国ドラマの事とか、自分の事とか、
つらつら語っております

お久しぶり~ふです。

emicoでございます。

にのゴトではないのですが

自分の日記として残させてください。


にのは一生懸命追っております(笑)

前みたいにあそこにあれあるから行こう!

あそこのお店行こう!とまではいきませんが

お茶の間よりは知ってると思います爆笑


やはり、嵐が休止した頃よりは状況が変わっていて

両親が2人ともアルツハイマー型認知症で

日々進んでいるというか、新しいことが

どんどん、どんどんやって来ている状況です。

ですが、親のせいにはしたくないので、

デイサービスには行ってもらっていますが

私は通常勤務をさせてもらいながら、

できる範囲で介護もして、

でもそれだけだと、どうしても自分が潰れそうになるので

賛否両論あるとは思いますが、親をショートステイに預け

旅行に行かせてもらっています。

そのために友達に迷惑かけることが多々ありますが

そういったことや、友達、同僚、会社

介護をお手伝いして下さる方々に助けられながら

日々頑張れると思います。

自分も糖尿予備軍で、毎回先生から怒られてますが

自分事まで管理するのは難しいと理由付けては

甘いもん食べたりして滝汗

うんうん。許してちょ(笑)

でも、私が体調崩す訳にはいかないので

少しは気をつけながら、できる範囲でやっております。


そして、先日定期検診に家族3人でいきました。

この頃、父が自分では立てなくなることがあって

その相談もしたかったのですが、

母が貧血気味だから、一旦調べた方が良い

ということになり、検査をしたところ

大腸がんという診断が。

とはいえ、どんな状況かは詳しく調べてみないと

ということで、本日検査入院することになり

病院へ。

入院する前に、コロナ検査するんですが

これまた、陽性反応滝汗

マジかニヤニヤ

もしかすると、私がコロナかかってて気が付かない間に

母にうつった可能性もあるし、デイサービスで

うつった可能性もあるので

会社、ケアマネ、デイサービスに連絡をし

今日頼んでいた訪問歯科をキャンセルして

自宅待機用の食料調達。

延期になった検査入院前日に飲む下剤を

また病院まで取りに行き。

私は元気なんですが、気持ちが追いつかないショボーン

とはいえ、両親が家に居ても、食事したり

テレビ見たり寝たりと通常なので

ネットフリックスで観れる

パク・ソジュンさんとIUちゃん主演の映画

ドリームを観て、笑っております。

VIVANTはこの状況に不向きっぽくて😅💦

そんな感じでいます。

皆さんも、ここ3年くらいで

状況が変わってきてる方もいらっしゃるとは思います。

なので、皆様も無理をせず、お願いしたり

頼めれば状況が回復するのであれば

バンバン頼って、相談できる方がいない方も

きっと近くに、話を聞いてくれる人がいると思うので

躊躇わずに、まずは話を誰でも良いので

聞いてもらってみてください。

きっと少しは状況が変わると思うので。


若干重ためではございますが、

要は、emico元気にしておりますということでございます。

本当に暑い夏ではございますが、皆様

お気をつけて、お過ごしくださいませね!