● こんな質問もありました!
こんにちは~黒田千世です
公式LINEの方でドラム講座の質問をいただきました。
・動画の内容に、童謡や子どもの歌の動画とありましたが、最近の曲などはないのですか?
このような質問でした。
はい!勿論あります。
でもまずは基礎になる曲をたくさんいれています。
なぜなら、発達障がいの子ども達に教えていくうえで、ゆっくりできるものからの方が確実だからです。
そして、そうすると最近の曲でも出来るようになるんです。
また、中程度の障がい児の子ども達も取り組みやすいので、たくさんの子どもに使えるからです。
そしてもう一つの質問です。
・最近の曲はリズムが難しいですが、それでも教えるようになりますか?
はい、それに対応するために必要な基礎部分とフィルインのリズムパターンもしっかり動画には入っています。
そして最近の曲の叩き方もありますよ~なので大丈夫です!
さて1カ月でマスターできる音楽の先生のためのドラム講座の申込まで後5日となりました。
みなさん!絶対楽しいですよ~私もうちの講師にレッスンしてもらいました。
今では私もドラムを教えています。
ドラムクラスを作ると生徒さんは増えます、すると集客も心配なくなりますよね~
ドラム講座の申込は、9月21日9時半~です。
先ずはメルマガ登録して、21日の土曜日までお待ちくださいね~