ARASHI LIVE TOUR2017-2018untitled~札幌10/18.19 | 二宮和也に夢中~毎日の幸福をありがと。

二宮和也に夢中~毎日の幸福をありがと。

二宮すきー 嵐すきー な幸せな毎日を綴ります

6.UB

暗転後はメインスクリーン

誰が考えたんだろうね?って ナレーションが流れる
の!
うちの人の声がもう 凄く良くて 低音が耳心地良くて
意外かもしれないけど 多分 今、5人の中で一番声低いと思う
高いのは松本大野 中間は残2人 そんな感じ
肺活量は小学生並なうちの人だけど
アレはさ 多分 声出してないからだと思う 息だけだから
では!出て来ない作りになってるんだと思う
てか 思う思うばっかだけど 
んふふふ


このナレーションでの繋ぎ

ツアパンでも会報でも さんっ!ざん言ってますが J

の ディレクター松本潤に こう噛みついた怖いもの知らずが居たらしい


 -------今回は1人でやることの意味を感じない


これ言ったの だーれだ!?

は、多分おそらく絶対に 櫻井二宮の二択 で、うちのかな。と←

で ユニットやりますー

じゃあ ”どう”繋ぐ?で かなり考えたろうけど 

も、含め 

大変シンプルでよろしい@上から

聴いてると分かるしね 次の曲が テーマが 

でゆうと 今回の何がどういいか?には これはあると思う

ビックリしない

松本ミッションでボイトレしたかは 明かされることはないだろうけど

声が通る。とは また別モノで
声量。ってゆうのでゆうと 元々が持ってる人
は、あの人の舞台を観たことのある人なら めっちゃ分かるはず
けども
出せるは出せるけど 出し過ぎちゃうとこがあって
がね?
これまた彼の不安定さ 大野智とは違うとこで
だからして 時に せっかく合わせたマイクでも割れる 
で、信用がない←
なとこは 今回もちょこちょこありましたが 特に最終日←
けども
その声量も。だけど その声量をコントロールするレベルがUP
でもって 話は戻るけど 低音
ここの音域が ぐっ。と下がった 
で、そこは その低音もそうだけど 
低いとこだけじゃなく高いとこも 下だけじゃなく上も
凄く楽に出せるようになってるな。と
声を張ると硬くなっちゃって 
特に高音になると 細川たかしのが二宮だったけど 
じゃなかったのよ~ たかしじゃなかった
どの音域でも 物凄く 柔らかく歌えてて
がね?多分
最初にこのアルバム聴いた時に感じた
艶っぽさ
だったのかなと
でゆうと 大野先生に関しても 脱線ついでで話すけど 言ったよね?
今回のアルバムので 弄ってます?って←失礼過ぎる
がね!でも 
ピンポーン
正解でしたvv
ふふふ 伊達に十何年聴いてませんってば
え?
うん 弄ってはいません ミキサーでは←
じゃなく 弄ったのは先生 大野智が弄ってました 

今回、全曲ではないんだけど、今までずっと10年以上、仮歌をやってくれていた人が
変わったんだよね。だから・・・自分的には、最初に仮歌を聴いた時点で、

これまでとちょっと印象が違って聞こえたっていうのはあって。
これはいいのか悪いのか分からないけど・・・・歌入れの時って、
俺はどうしても仮歌の人の歌い方に寄せちゃうっていうか、似ちゃうんだよね。
昔から、そう。仮歌に忠実に・・・って、なっちゃうんだよ。
真面目なんですよ(苦笑)。
だからもしかしたら・・・そういうの、聴いてる人も分かるかもしれないなぁ
って気はする。ファンの人、どう思うのかな?
ちょっとした違い、感じてる人がいるかもしれないね
感じましたよ
だって違ったもん
センター花道上
(相葉)   センターステ   (二宮)
← → 向いて立ってます 薄暗い中
ロイヤルブルーのタートルネックのニットに

アッシュデニムのジーンズに見えるスパッツ

足元はグレーに赤?オレンジ?のラインの靴下
これを 黄色と緑のセーターにしなかったことに感謝します
したらばもうこれは にのあいでしかないから
UBじゃないから←

--------Listen


何も思わないわけないよ だってこの声だもん 

他の誰の声とも違う
・・・・・・って!
思ったのに 土曜打ち上げん時に あきちゃんが真顔でまいちゃんに尋ねる
「Listenのとこ 昨日もニノでした?」
あきちゃーん( p_q)
もうこれ以上はディスるのはやめよう 今後の友情の為だ 
んふふ

そん時だけでなく 延々うちの人にロックオンなもんで←なもんで(笑)
を!言う二宮しか見てないんだけど ビジョンに映るのは

横顔
画素数半端ないソレは 髪の毛束までクッキリ!
胸に手をやって 少しうつむき加減で イヤモニが右にあって
を、言った後に 笑うの
が、
くくっ。とか ははっ。とか へへっ。じゃなく
ふふっ
そんな感じ 恥ずかしそうに
見えたとしたら それは演技だけど←そこは厳しい
を言って くるっと反転 センターステージの向こうの相葉くんを見る
の!時の少し笑った顔の方が 
きっと ホント。のに近いんだろうけど
でね?でね?
や、待て これは最後に言うわ 覚えてたら←覚えてろよ


 最初言って そのまま直ぐイヤモニ外します 

で ♪1人になりたいこともぉ~ある♪まで歌って 右耳にイヤモニ装着

が!

土曜は完全通しで生歌 

で、残念なことに日曜はアテてた 全部じゃないけど


イヤモニ装着し、歩行開始←

しながらも 相葉くんのパートもちゃんと口ずさむ(相葉くんはどだった?)

その声 その表情 その歩き方の一つ一つが

うん もうほんと 忘れてたかと思ってたよ こんな気持ち

ごめん 今泣いてる←

泣けるほど愛しく見てました その全部を

で!

余りにも過ぎて どこで合流したのかも飛んでますが←


 結構な加減 殴りたくなるほど勿体ぶってんのか 

の!フリをしてんだかで ネタを明かしてませんが←フリだな完全に

UBの意味はもうあちこちで言われてるからで ご存知のように

「UB=ユニットバス」

風呂相葉

便所二宮

そもそも今回、相葉くんと2人で見つけた

”コンサートでやりたい事”

っていうのが最初にあって。

それを見つけた時、相葉くんと 

「これが出来たら面白いよね」って、すっごい盛り上がったの(笑)

(略)

で、その”やりたい事”を見つけ、

次に「じゃあ、音はどうしようか?」ってことで、曲作りに着手したんだけど。

この”やりたい事”ありきで

「その見え方をUBに例えてください」ってお願いして。

そしたらそのオーダーの通りに、歌詞とか世界観を作ってくれたんだよね。


 ・・・・・ってことは?


 ”コンサートでやりたい事”

ってのの最初は コンタクトダンスみたいです

うん そ そやって名前なんだって 今回2人でやったのは

が?あって?でゆうと?


ユニット→コンタクトダンス→UB(ユニットバス)


この流れみたいだね

いやいや てっきりわたくし


 ユニット→ユニットバス→コンタクトダンス


この順かと┐( ̄ー ̄;┌

今回はユニットで。って聞いて 即!浮かんだのがユニットバスで

を、彼もツアパンで言うように

”いろんな物事に置き換えられるような”で作って貰い

を!

象徴するような。が 今回のコンタクトダンスなのかな。と

うん だね

やっぱりこのオトコの計算式は後ろから

ケツから出す。が在っての 口に入れるもの。かなと←言い方言い方


わたくしだいすきな ♪ぱらららら~♪な間奏部分

が?確か尺を伸ばしてます

じゃなきゃ あんだけの手は打てない

くくくっ

立位から始まっての くんずほぐれずの 四十八手←

シャワーホルダー相葉 シャワーヘッド二宮もある

首が落ちるマジックじゃなく アレってそゆことでしょ?(笑)

で、背中合わせのトイレ2つがしゃがんでからが これまた凄い

を、土曜に話してて 打ち上げで

あれって確実にダンスじゃなく体位だよね

UBじゃなくてBL♡←

を話した翌日の公演後 あきちゃんからLINEが

ほんとに四十八あるか途中まで数えてたらしいけど分かんなくなった。lって

で、まいちゃん数えられましたか?って

数えてるワケがない

くくくっ←


最後んとこ ピタッとくっついたまま グッと立って

で、相葉左手 二宮右の手を ぎゅっ!ってカップル繋ぎして上へ

♪ほら We are one♪

ハモリが完璧だったのも 2人が一つだったのも当然 会場も大盛り上がり

そっからでも離れ それぞれが 最初とは逆に

で、相葉くんのスタートしたとこを終着にして 振り返った

便所が風呂をみて

・・・・・・笑った。

便所宮に( p_q)

途中 最後に言うわ。ったのは この顔で 横顔で

が、もうほんと 

ごめん

言葉に出来ない程 凄く良くて

を、久しぶりに見たな。って思って あんな顔を 笑ってるのを


日曜のMCでも言われてたみたいに 

その日のコンタクトダンスは 前日と比べて凄くキツそうで

後半しゃがんでからの顔が・・・ってより目が 

斜め下を向いてるせいもあるけど すごく吊り上ってて 

で、分かるの カウント取ってるのが

相葉くんのそれは分かんないけど 2人共で言ってんのかもだけど

とにかく ビジョンに映ってるその顔が

がね?

うん

こう言うと ちょっとアレかもだし バカにしてる風に聞こえるかもだけど


-------ふざけてない。


をね この時の顔にも 

で、全然真逆な 前日のその相葉くん見て笑ったのにも 両方思って


--------あぁ この人はこんな風なんだ。


って

テレビや雑誌みたいに

”何かを通して”で 見たり聞いたりしたそれ、と

目の前に居て そこに居て

”何も通さずに”

わたしの目で見て、聞いたそれ、は違う。って

ここ2年ぐらい 昨年の七夕ショックより少し前 春ぐらいから話してた

わたしの彼に対する


 -------バカにした気持ち。


これが スッ。っとなくなった 消えた

いつしか”いいオトナ”になってるくせに 

何かいつもちゃんとしないし ふざけてるし 抜いてる風に見える

なのに 言い訳も弁解もしない 

そもそも 分かって貰おうなんて 1ミリも思ってない

そこを いいな。って だからすきだ。って思ってたけれど

何だか どんどん庇うのもバカらしくなって

またやってるよ!言ってるよ!バカじゃね?って

そんな風にどんどん膨れてった

のは!

わたしのせいじゃなく 二宮のせいだけど←

の膨れてったものが

パンッ。って 弾けて 消えた 


何も介さず わたしの目で見た二宮和也は

こんなにも 

真剣に真面目に 今を一生懸命にやる人だし

で、

こんなにも こんなにも 

こんなにも 優しく笑う人なんだ

そう思ったよ

そう思ったんだ。


1曲だけで長々語りました 

で、ほぼほぼ半分話したと思われます

あースッキリした!

ので、今から ちゃちゃっとお昼を食べて おうちを見に行ってきます

じゃ。