皆様、ご無沙汰しておりますニコニコドキドキ


ずっとニッキを書いていなくてすみません……



でも……




でも、これだけは言わせてください!!!!!!




今のにの様……………






最高ですハートハートハートハートハート




マジで、文句なしで、最高のクオリティーですキラキララブラブ!キラキラ



VSのときから言いたかったんですハートラブラブ!ハート




あぁキラキラキラキラキラキラキラキラ



癒されるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
今日は大学の卒業式でしたキラキラ

地震や原発で大変なときですが、式のはじめに黙祷を捧げ、被災者の方々への追悼の意を表しながら、卒業を祝っていただきましたキラキラ

学部の祝賀会やセレモニー、謝恩会などはその学部ごとの先生方たちの判断で自粛になったり、そのまま決行されたりしました。


私が所属している文学部も自粛しようかという提案もあったらしいのですが、せっかくの門出の日だし、日本中が喪に服すわけではなく、元気が出せる地は元気を出そうビックリマークということで開催され、これからの復興に貢献してほしいとはなむけのお言葉をいただきましたドキドキ

その後の研究室での卒業証書授与式では、昔、東北で教壇に立っていらっしゃった先生が、涙ながらに地震について語り、どうか社会人になるにあたり、大学を誇りにしつつ、求められる職務を全うしてほしいビックリマーク若い人の力で復興を手助けしてほしいといわれました。


地震の後に、東京の会社の先輩にお見舞いの手紙を送った際も、これから社会人として働いていくことが、直接復興の一翼を担うことになるのだから、頑張ってほしいと励まされました。


いよいよ私もあと少しで社会人となります。どうなるのかわかりませんが、期待されていることは確かです。その期待に応えられるよう、精一杯頑張ろうと改めて思った卒業式でしたキラキラ


6日に今までずっと頑張ってきた卒部茶会が終わりました~キラキラキラキラ


いや~たぶんよく頑張ったと思う!!



まだ仕事は残っていますが、とりあえず部活の研修で京都に行ってきますニコニコアップ
今、フェリーの中です船


しかし大奥ロケ巡りはできませんがしょぼん



とりあえず楽しんできますニコニコ音符