どもです!ニャンタ先生です(ΦωΦ)

ブログの記事を書く時に記事の内容を意識していますか?

記事はとにかく書けば良いってものでもありません。ちゃんと内容を意識した記事を書かなければならないのです。



例えば、1週間のうち日記的な記事は1回か2回くらいで十分なのです。

それよりもフォロワーさんが知りたいと思う内容の記事を中心に書いている方がリピートに繋がります。



これはフォロワーさんはどんな記事を読みたいと感じているのかを知る事が大切です。

そして、見込み客となる人が興味を持つ記事を書いてブログのファンになってもらうのです。



基本は「自分が書きたい記事」や「書きやすい記事」を書くのではなく、「見込み客が知りたい記事」や「興味を持ってもらえる記事」を書く事。



これを意識して毎日記事を書いていくと少しずつ集客やお問い合わせに繋がったりしますよ。

この考え方は検索エンジン集客でも同じです。どんな記事を書くと検索する人の役に立てるのか考える方法をメールセミナーでお伝えしてます。