【2023/3/15】
💡購読者数が3000名を突破しました!
【2022/6/12】
💡購読者数が2800名を突破しました!
【2022/3/10】
💡購読者数が2700名を突破しました!
【2022/1/5】
💡購読者数が2600名を突破しました!
【2021/10/24】
💡購読者数が2500名を突破しました!


どもです!ニャンタ先生です(ΦωΦ)

『ブログを毎日書いてるのにアクセスが増えない。』

『検索エンジンから集客したいのにやり方がわからない。』

『どうすれば検索エンジンに自分の記事が表示されるの?』

そんな疑問や悩みってありませんか?



『毎日ブログを書けば集客できる!』

『ブログを始めたらお客様が増えた!』

そんな声を聞いてアメブロを始めた方も多いかと思います。



実は、昔は記事を毎日更新してフォロワーを増やしていけば集客することができました。

それに特に何も考えずに毎日記事を更新するだけで検索エンジンからもアクセスが増えていく時代でした。



しかし、それも10年以上前の話です。今では検索エンジンに自分のブログ記事を表示させるのも難しくなってきてます。

とは言え、正しい知識を持って記事を書けばまだまだ検索エンジンからの集客も普通にできます^^



実際に私が個人的に作っているブログでは以下のように検索エンジンからのアクセスだけでアクセスアップができてます。

ブログ①のアクセス数


上記のブログは2018年9月から公開しているブログです。2019年10月頃には毎日約10,000アクセスほどまで増えており、2021年現在も12,000アクセスほどで安定しています。



また、上記の他に別のブログでは一日で8万~10万アクセスがあるブログも運営しています。

ブログ②のアクセス数


毎日これだけのアクセスがあればメルマガ読者も増えますしお客様だって増えていきます。




どうすれば検索エンジンにブログが表示されるのか?


検索エンジンからアクセスが集まるブログを作るためには正しい知識を付けて、しっかりとしたブログ記事を書かなければいけません。

『とりあえず何でもいいから記事を更新したらいい。』

というものではないのです。



検索エンジンにブログを表示されやすくするには色々なテクニックやノウハウが存在します。

しかし、アメブロでブログを書いてるとそういうテクニックやノウハウってあまり知る機会がないんですよね。



それに、

『専門的なことはわからないし、なんだか難しそう。。』

という感じで無意識に避けているケースも多いかと思います。



確かに、細かく見ていけば専門家でないとわからないような言葉や仕組みなどがあります。

そういうのは正直言って私もよくわかってません^^;



そこまで専門的じゃなくても最低限として大事なポイントを押さえておけば、それだけでも意外と効果があったりします。

なぜなら、アメブロではその『最低限』すら知らずにブログを書いている方が多いからです。



そこで検索エンジンにブログ記事を表示させるための重要なポイントをメールセミナーとして初心者向けにまとめました。

毎日1つずつ、検索エンジンにブログを表示させるためのテクニックやノウハウをお送りします。



これを知ったうえでブログを書く場合と、知らずにブログを書く場合とでは結果に大きく影響がでます。

メールセミナーの内容は初心者の方でも理解しやすいようにまとめてるので、検索エンジンにブログを上位表示させたいけどやり方がわからないという方の最初のステップになります。




メールセミナーを受けられた方の感想


それではメールセミナーを受けられた方の感想をご紹介します。


ニャンタ先生

いつもありがとうございます。

検索エンジン対策は気になっていましたがよくわからずに毎日記事を書いてました。

メールセミナーで教わったキーワードのポイントやリンクの貼り方など、
すぐに実践できそうなことも多くて勉強になります。

早速自分のブログで試していきたいと思います!

ありがとうございました。





ニャンタ先生

お世話になっております。

とても分かりやすい説明ありがとうございます。

少しずつ実践していきたいと思います。

ありがとうございます。明日も楽しみにしています!

引き続きどうぞよろしくお願い致します。





ニャンタ先生 ありがとうございます!

とても解りやすいお話でした。
検索キーワードに気を付けて記事を考えたいと思います。

ありがとうございます。





ニャンタ先生

タイトルの作り方がとても参考になりました。

具体的に教えて頂けたので私のブログに取り入れていけそうです。

いつも勉強になる内容なのでメールセミナーのメールは保存しています!

明日からもよろしくお願いします。





ニャンタ先生 様

メールセミナーありがとうございます。

難しいことが送られてくるのかとドキドキしてましたがそんな不安も吹っ飛びました。

想像以上にやさしく教えて頂けているので私でもついていけてます(笑)

後3日分のメールセミナーでもしっかりと勉強させていただきます。

引き続きよろしくお願いいたします。



このように、メールセミナーでは初心者の方でもわかりやすいように具体的に、そして実際の事例なども交えてお伝えしています。

内容のわかりやすさを最大限に意識してまとめているので初心者さんでも安心してブログに活用できる知識を学んで頂けます。



メールセミナーは当然無料ですし、不要であればいつでも解除することができます。



無料メールセミナーの登録方法


以下のリンクからメールセミナーに登録できます。

登録する時の名前は『名字』でお願いします。正しく名字を書かれていない場合はこちらでメールセミナーを解除することがあります。

(※『あ』とか『aaa』など、適当な名前でいたずら登録する方は即刻解除させて頂きますのでご了承ください)




1日目のメールは自動返信で届くようになってるので登録後、数分以内に送られます。

もし1日目のメールセミナーが届かない場合はメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダに入っていると思うのでご確認ください。