どもです!ニャンタ先生です(ΦωΦ)

ブログ記事とタイトルの間にお店の情報やお知らせを長々と書いてるブログを見ることがあります。

これって非常にもったいないですよ。



特に検索エンジン集客を意識するなら記事の上部や前半は重要な個所となります。

なぜなら、検索エンジンは記事の上部や前半に何が書かれているかを重視している傾向があるからです。



そこにお知らせやお店の情報などを定型文などでコピペしてたりすると損以外のなにものでもありません。

もし僕の友達がそんな記事の書き方をしていたらすぐに止めてますね。



もしかしたらそれだけで検索順位がアップする事だってありえるのですから。



何事もそうですが、「知ってる」と「知らない」とでは結果に大きな違いが生まれます。

検索エンジン対策を強化してアクセスアップしたい方は無料メールセミナーである程度の知識を入れておくと良いですよ。