L'eau des Hesperides Diptyque EDT 2008年


調香師 Olivier Pescheux

メインアコード
・シトラス
・グリーン
・アロマティック
・フレッシュ
・ハーバル

持続力
★★☆☆☆ 短め

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的★★★☆☆
ユニセックス★★★★★
男性的★★★☆☆

ノート
トップノート
ビターオレンジ、グラス、プチグレン、マンダリンオレンジ、レモン、ローズマリー、キャラウェイ、ペッパー

ミドルノート
ミント、フローラルノート

ラストノート
イモーテル、ムスク、シダー


メインの香料目立つ順に

ビターオレンジ、ミント、プチグレン、グラス、ローズマリー


年齢

10代から上は何歳でも


季節

春夏向き


時間

日中向き

オフィス・学校使用可能


こんな人にオススメ

・清涼感のあるミント香るグリーンハーバルな香りが好きな方

・猛暑OK!日中用の香水をお探しの方

・ユニセックス香水が好きな方


香水すらつけたくない猛暑に

とんでもない清涼感は、まさに香る「涼」!ローデゼスペリードで夏を乗り切れ


アロマティックやハーバル、ナチュラルな香りがお得意なディプティック


今回は夏の必須となるであろう

ハンパない清涼感を香りにしたローデゼスペリード


楽園「ヘスペリデスの水」という名で


ニンフ達は黄金のりんごの番人をしています


緑豊かな楽園の水は深呼吸したくなるほど心地良いだけではなく

とびきりの清涼感というサプライズつき



トップノートはリアルなビターオレンジ全開!

目の前で皮をむいたような、とびきりフレッシュな香りが打ち上げ花火のように香ります

すぐにグリーンやハーブの香り、そしてミントもしっかり香り

つけたてが清涼感最高潮


いつも思うのですが、ミントを香水にする調香師さんは天才ですよね

歯磨き粉にならないんですもの


ミドルノートでは清涼感はありつつも

うっすらと花の香りがしてシトラスのキレやスースー感はトーンダウン

女性的なフローラルではなくハーバルでユニセックスなミントフローラルです


ラストはアロマティックなイモーテルとシダーのウッディで落ち着いた香りが肌に残ります

ムスクの重厚感はありませんでした


ビターオレンジ&ミント→ミントフローラル→アロマティックウッディといった香りの変化でした


広告は見つかりませんでした



同ブランドのオイエドに似ているとの事でしたが

確かに似た雰囲気

ただオイエドはマスカットグミ感が楽しい

ローデゼスペリードは本気のハーバルミントといったところ


甘さが少し欲しい方はオイエドを選ばれても良いかも

レビュー↓



しかし、この暑さ!今は

香る清涼感=ローデゼスペリードを私は推す!

とびきりのスースー感を体感せよ!