セルジュルタンスのフィルドゥジョワが到着!

血のような赤いリキッドが芸術絶対主義のセルジュルタンスの世界観を体現しています


手に取るだけでうっとり


余談ですが

この血の色リキッド

海外のレビューサイトでは

「肌に色がつくじゃない!」「香水の着色ほど無意味なことはない」とクレーム多々あり


でもそんなこと知らねえ!とばかりに

色の濃いリキッドの香水をセルジュルタンスはリリースしています笑


ニッチフレグランスの真髄(マーケティングや流行は度外視。調香師の作りたいものをひたすら追求する)を見せつけられた気持ち


いいやん、世界観徹底的に貫いて!私はたとえ肌に色が着いてもセルジュルタンスに着いていく所存


さて、フィルドゥジョア

ハチミツメインの香りですが

最近紹介した

ネッターレディソーレもハチミツメインなんですよね

レビュー↓


両者ハニーフローラル

でも全然違う系統&雰囲気で


ああ、これだから香水は面白いなぁ。と思いましたね〜


フィルドゥジョワはハニー&ジャスミンで妖艶

ネッターレディソーレはハニー&オレンジブロッサムで快活

そんなイメージです


シチュエーションだと

フィルドゥジョアは夕暮れや夜の街

ネッターレディソーレは日中の屋外、カントリーサイド、バケーション

そんな感じ


ハチミツ感に関しても違いがあって

フィルドゥジョワは瓶に入った高級ハチミツ

ネッターレディソーレは自然なバーワックス

みたいな香りです


一言で

エロいハニーフローラルと

陽キャなハニーフローラルだな