Aqua Allegoria Nettare di Sole Guerlain EDT 2021年


調香師 Thierry Wasser, Delphine Jelk

メインアコード
・フローラル
・シトラス
・ハニー
・フレッシュ
・スイート

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的★★★★★
ユニセックス★★☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
オレンジブロッサム、ウォーターノート、ベルガモット

ミドルノート
ソーラーノート、マグノリア、ジャスミン、ローズ

ラストノート
ハニー


メインの香料目立つ順に

オレンジブロッサム、ソーラーノート、ハニー、ウォーターノート、マグノリア


年齢

10代から上は何歳でも


季節

春夏秋向き


時間

日中向き

オフィス・学校使用可能


こんな人にオススメ

・夏用のフローラルをお探しの方

・ソーラーノートたっぷりの夏の雰囲気溢れる香りが好きな方

・ナチュラルで野生的なハニー×フローラル香水をお探しの方


オレンジブロッサム×ソーラーノート×ハニー=太陽に照り付けられた夏の肌の香り


日常に溶け込むナチュラルで美しい香りが

アクアアレゴリアシリーズの特徴


ナチュラルな香りが王道のアクアアレゴリア シリーズですが時々ひとひねりある香りをリリースしてくれるので楽しい


ネッターレディソーレは王道のナチュラル路線から逸脱せず、それでいてひとひねりある香りで

香水初心者から中上級者まで楽しめるサマーフローラルとなっています

カギはソーラーノートにあり



トップノートはまるで早朝、朝露に濡れるオレンジブロッサムの木の下にいるような

大自然を感じる清々しい香りからスタート

ウォーターノートが朝の澄んだ空気感を出してくれているのでしょう


しばらくするとオレンジブロッサムと第二の主役のソーラーノートがセンターに

早朝から日が昇ってきたようなドラマティックな変化


ソーラーノートをどう表現しようかな、、

個人的に日焼け止めを塗った肌が太陽に当たったときの匂いといいますか

太陽に焦がされる肌の匂いが私のイメージです


しばらくするとオレンジブロッサム×ソーラーノートにフローラル感が増してきます

1番目立つのはマグノリア


ラストはハニーとありますが

お砂糖感のあるキンキンに甘いハチミツではなく

ビーワックスのような野生味のあるナチュラルな香りがフローラルと温かみのあるソーラーノートと溶け合ってフィニッシュ


オレンジブロッサム×ウォーターノート(早朝の木陰)→オレンジブロッサム×ソーラーノート(日中の太陽の下)→ビーワックスとフローラルとソーラーノートといった香りの変化でした


広告は




※出典元 ゲラン公式


ゲランのオブジェクトだけの広告

水面に揺れる構図が芸術的

下の2枚はネッターレディソーレの広告ではありませんがあまりに素敵だったので


こういう配色や構図を決めるディレクターやカメラマンってすごいですよね

調香師と同じくらい名前を公開して欲しい


デザイナーズ香水は広告も醍醐味ですから






ナチュラルビューティーなアクアアレゴリアライン


そこで一際キャラ立ちするソーラーノート前回のネッターレディソーレ


今後「夏を香りにすると?」と聞かれたら

ネッターレディソーレを1番に思い出すことでしょう