Flower by Kenzo L'Absolue Kenzo EDP 2022年


調香師 Alberto Morillas

メインアコード
・ウォームスパイシー
・フローラル
・バニラ
・ムスキー

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的★★★★★
ユニセックス★☆☆☆☆
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
サフラン

ミドルノート
ローズ、オレンジブロッサム

ラストノート
バニラ、ホワイトムスク




メインの香料目立つ順に

サフラン、、ローズ、オレンジブロッサム、ホワイトムスク、バニラ


年齢

20代から上は何歳でも


季節

春秋冬向き


時間

昼夜問わず

オフィス・学校ギリギリ使用可能


こんな人にオススメ

・アラビアン香水入門として

・サフランビギナーに

・サフラン×ローズのスパイシースイートなフローラルを体験したい方


初心者向きのアラビアンテイストここにあり!


ケンゾーパフュームのロングセラーであり

名実ともに確固たる地位を確立したフラワー


フランカーもたくさん出ております


ケンゾーフラワーのフランカーは

オリジナルと全く異なるアレンジをしてくれる隠れたお宝の宝庫


去年はオーデヴィが大当たりだったことも記憶に新しい

記事はこちら↓


今回は最新のフランカーアブソリュートです


サフランのフラワーということでアラビアンな雰囲気を楽しめますよ

しかも、ドギツイアラビアンではないビギナー仕様のアラビアンで好印象◎


トップノートはサフラン全開、ドライでスパイシーな香りと奥底からローズがただよってきます

甘さのないスパイシーフローラルなオープニング


そこからオレンジキャンディみたいなオレンジブロッサムがスパイシーさを甘さとフルーティさで中和

一気に難解さは吹き飛ばされてビギナー仕様に


ラストはローズとオレンジブロッサムにホワイトムスクのクリーンな香りが肌に残ります

バニラはあまり私の肌では現れず

甘さはキャンディみたいなオレンジブロッサムが一役かってくれました


サフランローズ→キャンディオレンジとサフランローズ→ローズとホワイトムスクといった香りの変化でした


広告は





※出典元 ピンタレスト


真っ赤なドレスに水色の青空背景

この反対色がとってもケンゾーっぽい!!


ケンゾー先生はもうお亡くなりになりましたがケンゾースピリットを受け継いでいることに嬉しく思った広告でした



ケンゾーアブソリュート

オリジナルのパウダリーグリーンフローラルとは全く異なったアレンジでオリジナルが苦手な方でも楽しめる仕上がりとなっています


アラビアンの初級として、サフラン香水の入門としてもベストチョイスだと思います