前回の『ブログのきっかけ』の記事で

「私は子供の昼寝中、暗闇でお桃さんのブログを読んでいました」と感慨深いコメントをいただきました


私と同じ暗闇で赤ちゃんの昼寝タイムを過ごしていた方がいらっしゃった!


昼寝中を本来は読書タイムにしたかったんですが

明るい別部屋へ離れることも、電気スタンドの明かりで読書することも、iPadで読むことも、赤ちゃんが起きるので暗闇で過ごしていました


暗闇でお昼寝タイムを過ごすお母さん達の

良い暇つぶしになるようこれからも一層ブログを面白くしたいなぁとやる気が湧いています


それでは【子供ウケ香水第二弾お菓子編】です


◼️ドルチェ&ガッバーナ ディヴォーション

レビュー↓


砂糖漬けしたレモンとバニラでレモンケーキな香りが最高。美味しい割に重々しくないのでグルマン香水入門としても◎

子供にもウケて、夏もOKなオールシーズングルマンですのでかなり多面的!



◼️マークジェイコブス パーフェクトインテンス

レビュー↓


バナナトロピカル、かつアーモンドの美味しい香りが唯一無二。どグルマンではありませんが、なぜか我が子はパーフェクトインテンスが大好きで「美味しいにおいがする」とめちゃくちゃ褒めてくれる香水です。ボトルも夢がいっぱい。

サンプルからフルボトルへ2度買いした超お気に入り



◼️コントワールシュドパシフィック アムールドカカオ

レビュー↓

100%ミルクチョコレートの、ど直球グルマン。

完全に「歩くチョコレート」になれる一品。

単体でつけると歩くチョコレートになりますので

ベリーやチェリーの香水、ローズの香水と重ね付けしたりして楽しむこともオススメ!

難解系ニッチフレグランスグルマンの使い道に困っていたらアムールドカカオを重ねてみては?一気に使いやすくなります。



◼️オボチカリオ エゴチョコ

レビュー↓

チョコ度よりホイップクリームとベリーの方がしっかり香ります。バニラやミルキーな香りが好きな方にオススメ。

ドギツイ「お菓子の〇〇が歩いている」ようなリアルなグルマンではなく、なんのお菓子かはわからないけどふんわりクリーミーで甘いって感じです




◼️バス&ボディワークス ストロベリーパウンドケーキ

こちらはまんま、歩くショートケーキ。

いちごの香りが結構鮮烈でかき氷のいちごシロップのよう、すぐにカップケーキの焼き菓子感が現れ、徐々にホイップクリームが塗られていくという

素敵な香りの変化を遂げます



◼️ビリーアイリッシュ アイリッシュ

レビュー↓

カカオやベリーなどいろいろ調香されているようですが、実際はバニラエッセンスのようなベーシックなバニラ。

こんなにアーティスティックで本気なボトルの中身は、シュガーが難易度をグッと下げてくれているのでビギナー向き



◼️ジャンヌアルテス マカロンアーモンド

今月の購入品にしてプチプラ!お値段2200円なり。

ミルクとバニラ、粉っぽいバニラのヘリオトロープにアーモンドがまんまマカロン?!と見せかけて

ローラメルシエのアンバーバニラに似た香水らしさもあるバニラです(ラストはマカロンになりますが)

夢のある黄緑ボトルもキュート。

よりマカロンならアクアディパルマのマンドルロディシチリアをどうぞ

レビュー↓




◼️モルトンブラウン ミルクムスク

レビュー↓

お菓子度は低いです

半分はフルーツで構成されているミルクムスクは超優しいバニラムスクグルマン

洋ナシと白桃がジュクジュク、ウォータリーな果汁感、そこからミルキーになっていきます。

甘過ぎず、柔らかく、優しい、

赤ちゃんってこんな香り??



以上

イージーなグルマン お菓子編でした