Devotion Dolce&Gabbana EDP 2023 年


調香師 Olivier Cresp

メインアコード
・バニラ
・スイート
・シトラス
・フローラル
・ミルキー

持続力
★★★☆☆ 普通

拡散力
★★★☆☆ 普通

女性的★★★★★
ユニセックス★☆☆☆☆ 
男性的☆☆☆☆☆

ノート
トップノート
キャンディドレモン

ミドルノート
オレンジブロッサム、パンナコッタ、ラム

ラストノート
バニラ


メインの香料目立つ順に

キャンディドレモン、バニラ、オレンジブロッサム、パンナコッタ、ラム


年齢

10代から40代前半くらいのイメージ


季節

春夏秋向き


時間

昼夜問わず

オフィス・学校ギリギリ使用可能


こんな人にオススメ

・甘いシトラスの香水をお探しの方

・レモンケーキのような香りをお探しの方

・グルマン香水入門として


恋の始まりや淡い思いは万国共通でレモンになるんですね


シチリアでのバケーション中の恋の始まりを香りのテーマにしたディヴォーション


弾けるようにフレッシュかつスイートで、ドキドキと高揚感を隠しきれない雰囲気が感じられるでしょう


日本でもファーストキスはレモンの味と知られていますが

恋する気持ちは万国共通でレモンの香りで表現されることが不思議


それではレモンスイートなディヴォーションの香りのレビューを始めましょう


非常にシンプルな香りで

トップノートは砂糖をたっぷりまぶしたレモンからスタート

このレモンがリアルでしっかり酸味を感じます

酸っぱいレモンはすぐに飛んでいくのでご安心ください


酸っぱいレモンが去った後は砂糖漬けのレモンとオレンジブロッサム

そこにコッテリミルキーなパンナコッタが溶け合います

ラムはあまり主張しませんのでここでもビギナー向きな印象


グルマンになってきました


ラストは焼き菓子のようなレモンバニラで

レモンケーキになってフィニッシュ


終始難解さはなく

ブラインドバイしても安全なグルマンと言えるでしょう

ただし、トップノートの酸味が人によって強いと感じるかもしれません


広告は

※ラトリエデパルファム


ケイティペリーが大人な雰囲気

シチリアでのバカンス中でしょうか

見つめる先は意中の男性に違いありません


青春や淡い初恋にレモンのイメージは周知


でも大人の恋もレモンで表現しているところに

斬新さを感じます


恋をすれば大人でも初々しくなってしまいますからね


恋なんか忘れた私はディヴォーションを嗅いで遠い目をするのでした